|
カテゴリ:絵本
10月末に借りた本の記録です。主観でおすすめ度を付けてます。
せんろをまもる! ドクターイエロー [ 鎌田 歩 ] 内容★★★ 読み聞かせ向き★★☆ ドクターイエローのお仕事を他の電車に教えてあげる形でお話が進みます。途中で見開きのページもあり、ドクターイエローの内部も丁寧に図解されています。電車好きにおすすめ。長男が好きな鎌田歩さんなのでマラソンで購入💕 きんたろうようちえん [ やぎたみこ ] 内容★★☆ 読み聞かせ向き★★★ 従来の金太郎の話ではなく、金太郎が園長先生をやってる山の上の幼稚園の話です。先生は動物たち!子どもたちと先生たちが過ごす幼稚園の一日が描かれています。こんな園があったらいいなぁ😌 おおきなかべがあったとさ [ サトシン ] 内容★★☆ 読み聞かせ向き★★★ 猫がずんずん進んでいくと目の前に高い壁が!工夫して乗り越えるともっと高い壁が…。の繰り返しです。最後は仲間と協力して突破!!したと思ったら最後のページでは違う試練が💨七転び八起き的なお話。 はくしゅぱちぱち (あかちゃんあそぼ) [ 中川ひろたか ] 内容★★★ 読み聞かせ向き★★★ いろんな動物が次々出てきて歌ったり踊ったり、そのたびに「はくしゅーぱちぱちー」と赤ちゃん。うちの次男も一緒に拍手ー👏と遊びました。最後はお母さん登場、準備体操のあと高い高いをしてくれます。絵も大きくシンプルです。 もののしくみ (学研の図鑑LIVE(ライブ) 23) [ 小峯龍男 ] 内容★★★ 読み聞かせ向き☆☆☆ 図鑑なので読み聞かせ向きではないけど、自販機やエレベーターなど、世の中の色んなもののしくみをわかりやすく図解してくれています。イラストもわかりやすく、大人も知らないことだらけ!そのうち買いたいなぁと思います。 ペンギンアイスはアフィなしでした。 今回はどれも当たりでした! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2021.11.08 16:55:45
コメント(0) | コメントを書く |