211514 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子供とゆっくり(ビスターリ)楽しもう♪

子供とゆっくり(ビスターリ)楽しもう♪

布おむつを始めてみよう

布おむつライフ


11.gif

私が布おむつを始めて見ようと思ったのは

・自分が布ナプキンを使用していて布が気持ちいいということを知っていたから
・姉から布おむつセット(さらしとおむつカバー)のおさがりをもらったから ・・・です。


布おむつって経済的だ、とか、おむつ離れが早くなるって言いますよね。
しかも、おむつを換えるという行為は赤ちゃんとの大切なスキンシップの一つでもあります。


新生児の時は確かに、常におむつを換えていましたが、月齢が進むごとに
おむつを換える回数が減ってきていると思いませんか?(私だけかな?)


例えば、おしっこしてるけど、もったいないからもう少しこのおむつで、とか思ったりしませんか?


でも、ふと思いました。
おむつを換える時って赤ちゃんはすごく嬉しそう。
だったら、ちょっと手間だけど、布おむつでこまめにおむつを換えつつ
赤ちゃんとのスキンシップをはかろう!と。


今はおむつも昔ながらのさらしタイプから、紙おむつのように一回使ってハイ、交換の布版の
おむつもあります。


布おむつ、初期投資は大きいけれど、長い目で見れば経済的。
洗濯の手間はあるけど、慣れてしまえば気になりません。


あなたも是非布おむつライフ始めてみませんか?

11.gif

何が必要?布おむつ へジャンプ

サイトマップ へジャンプ


© Rakuten Group, Inc.