098722 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

器用貧乏BIS

器用貧乏BIS

Favorite Blog

三国志Romance of Th… マスター剣士ZORUさん
ピンクな日々 ☆オギ☆3573さん
★シルナのゆったり旅… シルナ5129さん
Cufk!Tish!Sips! サモちゃんさん
まあ、あれですね ザードフィルさん

Comments

 おぎ@ あいおーん おひさしぶりですw あれおれもあいおー…
 おぎ@ あいおーん おひさしぶりですw あれおれもあいおー…
 宗治郎@ どもども~ こんにちは~ 今年は三onとAIONでお世話…
 hide@ Re:記念(11/25) お元気ですか? 2年ぶりかな?RS覗い…
 【えむ。】@ Re:記念(11/25) チャントorキュアだとその服はチェーンで…
2006年10月10日
XML
テーマ:REDSTONE(3598)
カテゴリ:カテゴリ未分類
えっと別に更新するほどのネタも無く・・・

特に報告することも無く・・・

まぁ今回は雑談ですかな。

<金魚のお話>
先週末に水槽を変えてみました。
っというのも金魚がでかくなりすぎたためです。
2ヶ月前と比べて、全長が1.5~2倍になりました・・・
これが4匹。
(うちのはフナ尾の和金だよぉ)
さすがに12Lの水槽じゃ狭く感じたのでね。
一気に23Lの水槽購入。
水槽を置いていたのが、メタルラックの中段。
ってことでメタルラックも棚板の間隔変更。
ふぅ~風邪ひいててキツイ中での作業ですた。

23Lの水槽ってことで、底砂利も追加購入。
@2k+でバクテリアの育ちやすい白い加工品買ってみた。
これを普通の砂利とブレンド。
白黒のコントラストが、なかなかいい感じになった。

風呂場でセッティングをして、水を6Lほど投入。(水槽の1/3程度)
これを役5mほど移動させる訳だが・・・・

重い・・・

体力の衰えを感じてしまった。(注:風邪ひいてます)
んでバケツで6Lずつ入れていく。
バシャーっと入れるとセッテイングがOUTになるので、ポンプを使ってゆっくりと。

最後に金魚を入れて終了。
2日合計で4時間の大仕事になりました・・・

今回は水の循環システムに壁掛けタイプをチョイス。
確かにモーターの音は静かなのだが・・・水の音がウルサス・・・

次の日に気づいたのだが、水量が多すぎたみたい。
調節して最小にしたら、耳に心地良い音になりました。

彼らが健やかに成長してくれるように祈っております。
(奥談:「鯉になったらど~すんじゃぁ~」)

追伸:ピンポンパール飼ってみたいなぁ~



<RSのお話>
最近ちょっと思うこと。
「このLVなのに3種の神器が1個も無い・・・」
ってことで貯金することに決めた。
これって買い物大好き、配るの大好きな私にとっては地獄・・・
ハァ・・・・先は長いなぁ・・・・



まぁ実は対ネクロさほど気にしてません(爆

相手にいたら、その時に考えるか~程度。
っというのも1回なんとかできたからです。

ま~今回はこんなグダグダですわぁ^w^



<おまけ>

esutoberu

・・・・・?
女キャラいないから価値わからん。
まぁ能力見る限りゴm・・・
ってことで鍛冶屋レッツゴー

まぁ ○仕様 だったってことですなぁ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年10月10日 10時14分55秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X