376409 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Succulents

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール

設定されていません

コメント新着

bisui・y・n@ ◆ お返事♪ お返事が遅くなりました。スキーに行った…
かめむし@ Re:極小サイズ 最近結構出回るようになったんですかねぇ…
男爵@ おお! 珍しく ぼやきネタ無しでスタートしました…
bisui・y・n@ ◆ 未来☆猫さま おかげ様で、クローゼットの処理は終わり…
未来☆猫@ Re:多肉は進化するか(02/03) クローゼットの結露は大変だぁ~ご苦労様…
bisui・y・n@ ◆ nabeさま こんなにきれいな色が出るのになんで、緑…
nabe@ いい色~♪ こちらの緑陰さんはいい色出ますね~。 …
bisui・y・n@ ◆ かめむし様 ブルーバードは自分で勝手に美しく変身し…
かめむし@ Re:わたしの手柄ではないけれど(01/30) お~! いやいや、二和園で見たときも綺…
bisui・y・n@ ◆ hasoさま ブルーバードってきれいですよねぇ(*^_^*…

カテゴリ

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2009.12.11
XML
昨日は、ガラス交換が無事にほっとしたbisuiですが、またしてもトラブルが!!
どうやら、連絡ミスのため、再作成のガラスが発注されていなかった模様。職人さんが、営業所に連絡したら、担当の営業さんが不在だったので、伝言を頼んだはずなのに・・・・。もし、担当の営業さんが、頓珍漢な受け答えをしなかったら、工事完了前に請求書が来るところでしたよ。以前担当さん不在の際に、伝言を頼んだら、伝わっていなかったこと2回 <`~´> 第一、電話を受けた人(男性も女性もいた)が、名乗らないし、きちんと確認もせずに先に電話を切るわで、会社としては、最低の部類だな。お客を何だと思っているんでしょうね? よくこんな接客態度で、つぶれないものだわ。
温厚なbisuiさんは、職人さんには、「大丈夫ですよ~、気にしていませんよ~」といいました。(職人さんのせいではないですからね) 担当さんにも同じように言いました(きちんと伝えてもらえなかったかわいそうな人ですからね)。でも、もし万が一、話す機会があるのなら(絶対ないと思うけれど)営業所長には、たっぷり嫌みと文句を言ってやりたいと思います。





我が家のガリハオといえば、例のアトロフスカさんです。無事に復活をとげ、花芽まで上げたのは、今年の6月のこと。それまでどんなに苦労させられたか・・・・
購入当初はそれなりによい感じだったのに(※1)、
あっという間にへこみ始め(※2)、
凹み続けること×ヶ月。これ以上へこめないだろうという状態になりました。(※3)。
見かねた女神様の温かいご指導により復活したのもつかの間(※4)。
調子に乗って、甘々管理をしたら、ビローンと伸び始めた(※5)、とにかく厄介なやつでございました。





結構いい感じ?
  H.atrofusca (v.Poelln)Baye (2.5号スリット鉢 懸崖タイプ)


お子様



購入当初の葉っぱは、更新され完全に我が家のスパルタ環境になじんだと思ったのが6月ですが、気がつけば子吹き始めました!! それも確認できるだけで3個あります。
どうやらこれがMAXのサイズのようですね。
今ではとっても頑丈で、手のかからないよいハオです。あんなにひ弱だったのがウソのよう。これも、ひとえに愛情いっぱいに放置したおかげともうせましょう。









最終更新日  2009.12.14 22:36:34
コメント(4) | コメントを書く
[多肉植物 ハオルチア] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.