169953 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.04.26
XML
カテゴリ:レシピ

朝食にピッタリ!わかめとウインナーのねぎスープ

 
GABANキャラウェイ<ホール>は、
野菜や乳製品などに、ほのかな甘みとほろ苦さを加えるスパイスです。
ディルに似たさわやかな香りで、野菜や果物、チーズ料理に使われることが多く、
ドイツの代表料理「ザワークラウト」には欠かせません。

キャラウェイをスープに加えることで、旨味が増し、グッと味が引き締まります。
簡単♪わかめとウインナーのねぎスープ




☆材料
(2人分)
わかめ 大さじ1
ミニウインナー 14~16本
コンソメ顆粒 小さじ1
水 2カップ
長ねぎ 1/3本
塩、コショウ 少々
GABANキャラウェイ<ホール> 小さじ1/2

☆作り方
1.長ねぎを千切りにする。
2.鍋に湯を沸かし、コンソメ、GABANキャラウェイを入れ、ミニウインナー、わかめを加えて弱火で煮る。
3.塩、コショウで味を調え、器に盛り付け、ねぎを散らして出来上がり♪

レシピブログの「かんたん♪ハッピー朝ごはん」レシピモニター参加中

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.26 11:06:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.