169177 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.05.13
XML
カテゴリ:レシピ
スパイスでお料理上手
おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?

「ハウス食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加中です。

ハウス食品様の
おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?
<バジル・オレガノ・タイム>を、モニタープレゼントしていただき、
GABANバジルを、お試しさせていただきました。

GABANバジルは、
使い勝手がよいおなじみの人気ハーブで、
ハーブが初めての方にも、おすすめです。

トマトとよく合うので、イタリア料理ではお馴染みのハーブで、
イタリアでは「バジリコ」と呼ばれます。
爽やかな香りは青じそにも似て、日本人にも大人気。
トマトはもちろん、
魚介、鶏肉、ピーマン、豆などさまざまな素材とよく合うので、
イタリア料理と並んで、タイ料理、ベトナム料理にも欠かせない存在です。

いわし油漬 オイルサーディンを使って、
ワインにピッタリのたこのカルパッチョを作ってみました。
淡白なたこに、コクのあるオイルサーディンがよく合い
バジルの香りがポイントです。
~たこのバジルdeさわやかカルパッチョ~

☆材料
<2人分>
ゆでだこの足 1本
オイルサーディン(缶詰) 3本
九条ネギ 1/4本
GABANバジル 適宜
塩、ブラックペッパー 少々
オリーブオイル 大さじ2

☆作り方
1.たこは薄くスライスし、ネギは小口切りにする。
2.オイルサーディンは、細かく刻む。
3.たこに、オイルサーディンとネギを散らし、オリーブオイルを全体にかけて、塩、ブラックペッパー、バジルをふって出来上がり。

レシピブログの「おなじみのさわやかハーブ あなたはどれがお好み?」レシピモニター参加中です。
さわやか料理レシピ
さわやか料理レシピ  スパイスレシピ検索





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.13 15:47:00
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.