170140 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

楽天美酒パラダイス

楽天美酒パラダイス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.23
XML
カテゴリ:レシピ
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!レシピモニターに参加中です!

創味シャンタンDXと創味のつゆをモニタープレゼントされ、
「創味食品×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加しています。

創味シャンタンDXをお湯で溶かすだけで、絶品鍋スープができます!
味のベースが、清湯スープだから自由にアレンジできるのも魅力♪

創味シャンタンDXを使って、ピリ辛のギョウザ鍋を作ってみました。
新米にもよく合う、ご飯がススムお鍋です♪

~ピリ辛!ギョウザのチゲ鍋~


☆材料<2人分>
冷凍ギョウザ 10個
豚肉 100g
長ねぎ 1本
絹ごし豆腐 1丁
創味シャンタンDX 15g
水 600ml
豆板醤 大さじ1/2
コチュジャン 大さじ1/2
にんにくすりおろし 小さじ1

☆作り方
1.豚肉と豆腐はひと口大に切り、長ねぎは3cm位の小口切りにする。
2.鍋に水を入れ、創味シャンタンDXと豆板醤、コチュジャン、にんにくを溶かす。
3.ギョウザ以外の材料を鍋に入れ、蓋をして煮る。
4.全体に火が通ったら、凍ったままのギョウザを加え、しばらく煮て出来上がり。

【レシピブログの「絶品シャンタン鍋をつくろう!」レシピモニター参加中】
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.23 11:13:37
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.