864632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

No BIKE No LIFE

PR

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

全2362件 (2362件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2017.03.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
本日は娘の初めての海外旅行・・・・?
空港まで行くつもりでしたが天王寺で待ち合わせなのでここでお別れです
rblog-20170326165404-00.jpg
突然!言い出した時は少しビックリ!しましたが
これもいい経験になればとそくokをだしてかはやっ4ヶ月着々と準備を重ね。
ついに出発の日になりました
マレーシア植林ワークキャンプに出発
家族と1週間も離れマレーシアのティウロン村でホームステイをしながらゴムの木を植える活動、、
普通に当たり前のものがほとんどないこの村での生活はきっといい経験になるだろう。
本やニュースなどでは薄々感じていると思いますが
自分たちが普段どれだけ豊かで恵まれた生活が出来いるか肌で感じるいい機会だと思います。

家族と1週間も離れるのも初めての経験やし大丈夫か・・・?(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.26 16:54:08
コメント(0) | コメントを書く
2017.03.23
カテゴリ:カテゴリ未分類
土曜日の話し
毎年恒例の家族写真撮影日です
私の伸び伸びになった髪を
朝一からサイクル仲間のお店でカットしてからの撮影
雪ちゃんは夜勤明けの撮影(笑)
rblog-20170323204107-00.jpg
下の娘も中学生になり2人は制服
私たちは正装して
今年は普通の家族写真を目指しました(笑)
かなり、、いやすごくいい写真になりましたね

来年はどんなのがいいかな?





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.23 20:41:10
コメント(0) | コメントを書く
2017.03.17
カテゴリ:カテゴリ未分類

rblog-20170317210830-00.jpg
昨日は下の娘の卒業式でした
少しだけ仕事を抜けて出席

rblog-20170317210830-01.jpg
こんなに立派になって、、、、

rblog-20170317210830-02.jpg
初めての夏休み、、、、
明日までにこんなに宿題ができないと泣いていた
事がつい最近だったような気がします。(笑)
40日分の宿題を翌日に提出しょうとする、ガッある少女でしたね

本当に卒業おめでとう。
4月からは今まで以上にはりきって、いろいろな事に
チャレンジしていって欲しいものですね





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.03.17 21:08:35
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.20
カテゴリ:カテゴリ未分類
雪ちゃんが休日出勤なので家事をこなしてから
1人でライド、少し体がだるく、足が重い、食べ過ぎか?
rblog-20170220213932-00.jpg
トルクがかからないので、本日はケイデンスを気にかけながらの登坂、、、
天気はいいが寒かったですね
金剛山の上は薄っすら積もってましたが路肩の雪にさえ気を付ければ問題なし。

ニューシューズのでダンシングのフィーリングがなかなかいい感じでした。次回はしっかりかけて試してみます。

本日は
土日の疲労がかなり残っている、、、たいしたことはやってないのになー
かなり弱っているみたい

帰宅後ローラー練は軽めに回して50分ラスト10分は少し上げて終了です。





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.20 21:39:35
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.19
カテゴリ:カテゴリ未分類
明日香ランチライドから帰宅後は、、、、
けして自転車をパックてるのでわありません
rblog-20170219210339-00.jpg
娘の誕生日プレゼントの買い出し(笑)
春からの通学に使う変速付きでカゴの大きな自転車
が希望の品!希望の色は無視して私の気に入ったメタルレッドで、決定!
rblog-20170219210339-01.jpg
夕方からは母親も参加してのしゃぶしゃぶパーティーだ。娘も早いもので12歳この春からは中学生て、、、こないだ小学校に入学したばかりやったような、、、(笑)
だんだんとしっかりした女子になって来てるのかな?(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.19 21:03:45
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
橿原市の坊城駅すぐそばの奈良県では有名なだんご屋さん
だんご庄 きな粉団子一本勝負、、、
rblog-20170219205044-00.jpg
とろけるお餅にきな粉たっぷり、、、シンプルでじつに美味い一品です

rblog-20170219205044-01.jpg
石舞台を経由して明日香村にある

cafeことだまがこの日のランチポイント

rblog-20170219205044-02.jpg
ことだまランチ1620円
ブロッコリーのスープ
大根と揚げゴボウのサラダ
白菜と菜の花の梅ナムル
紀州梅どりの赤ワイン煮
さつまいもと切り干しのキッシュ
明日香豆腐と揚げ春巻き
黒米ご飯のおかず味噌乗せ
rblog-20170219205044-03.jpg
デザート
バニラアイス
チョコレートムースのフルーツ盛り
コーヒー又紅茶

雰囲気のいい古民家でゆっくりランチ、、、
どれも手が掛かっていて美味しかったですが
中でも
ブロッコリーがほんの少し苦手な私でもこのスープは旨かった。

以前うかがった時よりいちだんと心地よい空間になってました

その後芋峠を越えて帰ろうかと考えてましたが満腹感に負けてまったりライドで帰宅
片道41キロとお手軽ライドで終了です





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.19 20:50:50
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.16
カテゴリ:カテゴリ未分類
潜入成功!(笑)
rblog-20170216211557-00.jpg
前もって申し込んでおけば誰でも潜入 (可)
rblog-20170216211557-01.jpg
Sバース 以外に自由度が高いです
rblog-20170216211557-02.jpg
護衛艦からイージス艦、潜水艦と目移りする
rblog-20170216211557-03.jpg
ほんまにカッチョいい、、、
rblog-20170216211557-04.jpg
またこれが無料だなんて楽しさ倍増やね
rblog-20170216211557-05.jpg
この日は緊急出船が入ったらしく慌ただしく働く姿やバースから離れていく様はなかなか観れるものではないのでいい経験になりました。

きっと北朝鮮のあのミサイルの件だと思う。

rblog-20170216211557-06.jpg

国の最前線で働く男達頑張って下さい。

かわぐちかいじの空母いぶきか沈黙の艦隊を読み返そう、、、

広島の記事はこれにて終了です。

本日はかなり暖かかったよね〜
少し仕事が早く片付いたので、久しぶりに外を走る。
行き先は葡萄坂2本のリピート練
あまり何も考えずにラストだけ少し上げてますが
無理のない程度です。
やはり実走は気持ちがええね〜!

あっ、、、ケイデンスを少し上げてます





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.16 21:16:02
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.15
カテゴリ:カテゴリ未分類
朝から呉に移動して、、、
大和ミュージアム
rblog-20170215215119-00.jpg
なかなか楽しい、、、想像以上

rblog-20170215215119-01.jpg
零戦があったり
すぐ隣の鉄のクジラ館がまた面白い

rblog-20170215215119-02.jpg
沈黙の艦隊が大好きだったので潜水艦は
個人的にはかなり、いやすごくワクワクでしたね(笑)

rblog-20170215215119-03.jpg
これで無料は凄い!です
そしてここからがまたすごかった
もう、かわぐちかいじの世界です、、、

rblog-20170215215119-04.jpg
海上自衛隊呉基地に潜入





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.15 21:51:23
コメント(0) | コメントを書く
カテゴリ:カテゴリ未分類
2013年12月1日
レース会場でたまたま隣に車を止めてからのお付き合い(笑)
rblog-20170215211047-00.jpg
この時以来Facebookでつながってましてお互いの動向を確認していましたので3年ぶり2回目でも久しぶりに感じない(笑)
rblog-20170215211047-01.jpg
湯来ヒルクライム、あれ以来出てませんがいろいろと思い出の多いレースでした
rblog-20170215211047-02.jpg
新城選手と気楽に撮影できたのもすごかったです
雪ちゃんが新城選手にえらく褒められていたのを思い出します(笑)
rblog-20170215211047-03.jpg
あの時にまた店に行きますと言ってから、、、
3年やっと
wine bar500(チンクエチェント)に到着長かったです
rblog-20170215211047-04.jpg
お休みだったのに私達のために開けていただき本当に感激でした古民家を改装した渋いお店もっと近ければ、、、度々仲間とワイワイとやりたい、
rblog-20170215211047-05.jpg
楽しい時間はあっというまに過ぎます
今夜、チンクに集まって下さった皆さん本当にありがとうございます
楽しい夜を過ごせました。

しかし、、、、お土産で持って行った風の森の新酒を店の中で割ってしまうという大失態!
マスター様本当にご迷惑をかけました
次回は割らずに新酒をお持ちしますので首を長くしてお待ちください(笑)





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.15 21:10:53
コメント(0) | コメントを書く
2017.02.14
カテゴリ:カテゴリ未分類
夕食は知人のオススメのお店

rblog-20170214222448-01.jpg

広島お好み物語、駅前広場の1番奥にある
「きゃべつ」

rblog-20170214222448-02.jpg

キャベツたっぷりの広島焼き
rblog-20170214222448-03.jpg
ビックなマスターが焼いてくれます。
rblog-20170214222448-05.jpg
キャベツ特製デラックス焼き(そば)
rblog-20170214222448-06.jpg
もちチーズ焼き(うどん)

rblog-20170214222448-04.jpg
かなりのボリュームでお腹いっぱい!

この後は、、、友との再会!





楽天SocialNewsに投稿!

最終更新日  2017.02.14 22:24:55
コメント(0) | コメントを書く

全2362件 (2362件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.