256785 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アンチ国際結婚

アンチ国際結婚

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

アンチ国際結婚

アンチ国際結婚

カレンダー

お気に入りブログ

子孫にきれいな空気… Hirokochanさん

女もつらいよ ~南… りえこん5101さん
Salon de Ciel ciel-1さん
Pモンブログ Pモンさん
モモと国際恋愛とわ… ◇youpi◇さん

コメント新着

クック9888@ Re:アンチ"白河桃子の「“キャリモテ”の時代」"(09/04) 男でも女性に対して デブ ブス 貧乳 …
転落4989@ 差別したっていいじゃない 差別の意味が分かっていないわけじゃない…
きっく1224@ 共感・・・ こんにちは。はじめまして。 随分前から…
等々力二郎@ 痛い人 国際結婚=勝ち組みという図式を作り、ク…
等々力二郎@ いるいる! 居ますねぇ~、こーゆー気持ち悪い欧米人…

フリーページ

ニューストピックス

2006年06月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

外国人好きの女性たちの言う言葉で一番嫌いなフレーズ。それは「ハーフの子供の方が日本人の子供よりも可愛い」というやつです。この話題を出しただけで良識のある方たちはどの方向に話が向かうのか分かりますね。そう、人種に関係なく、子供は可愛いのです。また、自分の子供が一番可愛いのは当たり前のこと。と、ここまではよく言われていることと同じです。ただ、前者(青字)と後者(ピンク字)で言っているのとでは、"可愛い"の意味が違います。

前者は”good looking"の意味での"可愛い"ですが、後者は必ずしも"good looking"という意味を含んでいるわけではなく、愛情を注ぐ対称として"可愛い"かったり、子供としての仕草が可愛かったりするわけです。ここで「可愛いって単語、"Cute"の方が正しいんでないの?」と突っ込む人もいるでしょうが、英語のcuteも曖昧なので、あえてgood lookingとしています。

この後者の"可愛い"というのは人間に限らず、動物にも当てはまりますね。私は犬好きですが、ピットブルなどの犬は好きではありません。しかし、子犬だと可愛らしく見えます。また、誰が何と言おうが、自分の犬が一番可愛いです。また、猫は嫌いではないという程度ですが、子猫は可愛いです。この意味での"可愛い"という価値観は、万国共通かと思います。 

さて、問題の前者の"可愛い"です。本当に「ハーフの子供の方が可愛い(=good looking)」のでしょうか?答えはもちろん、「ノー」です。見た目の良くないハーフの子って結構見ますよ。うちの会社の同僚の子でもそうなんですが、もちろん面とは言いません。別にハーフに限らず、日本人の子の親にも「お宅の子は可愛くないですね」なんて言わないでしょ。テレビや雑誌に出てくるハーフの子たちは厳選された子たちだから可愛いのであり、現実的には可愛くないハーフは多い。大人になっても不細工ハーフっていますよね。うちの会社にも見た目も中身もオタッキーで玩具(=ネタ)にされてるハーフの男性がいますしね。

過去、私の周りでも前者の理由で「ハーフの子供が欲しい」という子が何人かいましたが、そういう人たちにははっきり「馬鹿じゃないの?」とは言ってました。「外国人の血を交えないと子供が可愛くならないなんて、あなたは余程のブ〇なのね」と、ここまでは言いませんが、心の中ではそう思ってます(笑)。 私の姪も甥も可愛いですが、見た目を第三者的に判断すると、姪は平均ですが、甥は本当に可愛いくて目立つ子です。そういう私も可愛かったそうで、保育園からの幼馴染も「〇〇はあの頃は可愛い顔してたんだけどね」と言います・・・素直に喜べませんが(笑)。

ここで言うハーフはほとんどのケースが白人との混血を指していますが、黒人とのハーフもいますね。あくまでも私の個人的な感覚ですが、アジア人と黒人とのハーフは得てしてFunkyな感じがして、違和感があります。タイガー・ウッズのお母さんはタイ人だったと思いますが、彼はOK。違和感があるのは顔がもろアジア人顔をしている場合。日本人で黒人ファッションのつもりでアフロにしてる人いますよね?それと同じ違和感です。アジア人の顔にアフロって、子門真人とパパイヤ鈴木くらいしか似合う人いないでしょ?(笑) アジャ・コングは極端な例ですが、ジェニファー・ロペスの"Waiting for tonight"のビデオに出てくる、アジア人と黒人とのハーフの女性はいい例かと思います。あくまでも、私個人の好みの問題なので、深く考えないでください。

ハーフを純潔日本人よりも良しとする時点で、自らの出生に誇りを持っていないというだけでなく、白人のルックスを"正"としているわけです。そりゃ、白人のルックスが"正"であれば、より白人的な顔をしていればしているほど"good looking"なのは当たり前。判断基準自体、白人がベースなのですから、日本人をその土俵で評価しようとすること自体、ナンセンスなんです。それを容易く「白人の方が」とか「ハーフの方が」という人は大嫌いです。

また、こういったことを言ったり、「私の子はハーフだから可愛いの」とか思ったりしている時点で、純血の日本人の子を持つ人たちに対して失礼だと思います。 また、日本人の子を持つ親が「ハーフの子は可愛い」とか言うのも、自らの子供に対して不満を持っているようなもの。子供が可哀想です。

結論としては、「ハーフの子供の方が可愛い」というのは、白人崇拝者にとっては正しいということ。私のようなタイプにとっては、このステートメントは嘘です。ハーフの子供だろうが、純粋な白人や黒人、日本人の子供など、どの人種の子が一番可愛いなんてことを比べる時点でナンセンスですし、子供たちに失礼です。

とにかく、「ハーフの子供の方が~」とか考えず、普通にしていればいいのにそうできない人がいます。子供までもアクセサリーにしないようにして欲しいものです。

人気blogランキングへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月18日 01時49分08秒
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.