045864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨーイチ BitcoinSV=BITCOINのブログ

ヨーイチ BitcoinSV=BITCOINのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

BSV=BITCOINでBTCはビットコインではない事実

BSV=BITCOINでBTCはビットコインではない事実

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

Keyword Search

▼キーワード検索

Jun 30, 2019
XML
カテゴリ:エッセイ




自分は愛媛県東温市に住む50代です。リンゴ農園出資ちゅうの過去でき語に
ダウンタウンと歳一緒で。犬猫馬かてDDあたっしょ普通わねんでねわららあ とかあ?
自分はほんの少しだけパニ症あるのでツイッターやSNSはやってませんで。
最近BSVで少し儲かったことでメンタル、フィジカル楽になってきてこれならいいかって
思ったので、仮想通貨、特にBSVを拡散したくて各所にてブログを始めた。

自分プライバシーとか気にしないので別に実名で問題ないって考えなほうなので
素性や経験の話します。僕の父の家系は元々表向き愛媛県南部で江戸時代に参勤交代の
馬を引く役割していて、いい馬を所有していて地域で人が集まるような家柄だったようで。
おじいさんは銀行の副頭取で八幡浜で一番いいロケーションに居を構えていた。
父の兄弟は全員頭良くて、特に父の弟のおじちゃんは大学首席で大企業の税金関係の
仕事をしていて著作もあります。男4人兄弟で父だけは父も頭は良い方だったと思うけど
体を動かすほう好きだったらしく工員で専務だったのかな。父は将棋と🚙、本徳川家康山野荘八、
日曜サウナ、一人笑い、野太いかすれグランジ声でさっき聴こえた寛美さん幻聴よりは大きい声だったかなあまあ、僕の場合も体動かす仕事ほう好きだったからまあそういう感じで、現在は軽作業労働に従事してて日月休みで時間取れるので疲れてない場合にブログを書いたりしてます。20万増えるのか

だから自分の人生は主にほとんど肉体労働の人生てす。良い思いできてたのは20代前半にして
人を雇う立場で軽労働してた頃はバブル時期でボーナスもあって、普通に車も乗ってたし、
時間はなかったけど人並みだったと思います。でもバブル期ってパソコンなくていらないものメニー
たくさんあったでしょ?1000円のインスタラーメンとか意味ないのでデフレ脱却とか言ってるけどどうなんだろうね。貰ってる金が高いから高くなる?なんすかそれ。デフレでモノや食料あって海外旅行にも行けるほういいじゃないてすか

-----------------------------

そこやめてからの25年間は自動車産業の期間工と電気の派遣で働くことにして採用される限り、田舎の実家と自動車工場の寮の往復してたって感じです。ちょっと自動車産業、期間工の話になりますがこれからやってみようって若い人は参考にしてくさい。僕は通算で2年ほどずつ6回行ってます。全部満期で終えてその際にまとまった金額の半年ボーナス×年数の割合をこれ一括でもらえます。無断欠勤は一度でもあると、君ちょっと考えようかってなるのは見てましたからそういう点だけはそうとう厳しいので。当たり前ですね。僕は満期直前まで有給は使わなかったし、無断欠勤も一度もありません。だからそういうのはちゃんとできて健康で体動GASのnnが好きな若い間は良いと思いますね。



これ組み立て(艤装)工程ですねte売れんく作家あでJ金。
僕はボデー溶接、組み立て、組み立て、検査、検査のラインって感じです。
電機でも検査担当してました。現在は部品系の会社で働いてますが、
3年以上やったので疲れ溜まってるから12月で辞める予定です。
有給10日以上溜まってるので出勤は後一日で気楽です。
来年2月にBSV創世記があるのでタイミング見てベストと考えたので
半年ゆっくり休んで、ブログの訂正したりできますから。
その後も状況見て働くつもりです。ただしネット情報で
「働け」という情報見たりするとやる気でんくなうほうやから
「はたらかんくていいどあそばんかい」って言ってみろよ誰ソレさん

--------------------------------------

だあさりやりんか
ごら3 s

---------------------------

ギャンブル好き多くてねえ 吉宗、北斗、ビンゴってことで。
今池で風俗嬢2ペアーで100万突っ込んでる台で瞬時6万程度かなあ
ごめんね。で潰れてててリピート失敗残念だっただらよ

3人入ってもすぐ2人はラインについて行けず辞めてしまうって感じだし楽なわけはないので。ただそんな感じだから仕事終えると風呂飯洗濯バタンキュー日常なって昼勤明けはほぼ3日休めますからその時体調良ければ街に出たりドラクエ、FFでした。プライベートは特にアホなことしでかさない限り完全に無干渉なので。会社によって飲み会は強制的、そうでもないってこともあります。強制っぽい場合は出席してました。つうか断り不能なテクノロジーで富士登山もありました。ちなみにまだ無料。ある日気がつくと銀行であれ?もう200万溜まってるのかって状態はすぐですね。ネットでも期間工儲かるのは定評ありますから。皆小金持って健康な人間ばかりだから寮のゴミ捨場にはあらゆるものがあって驚きますね。ぜんぜん使ってないものが山積みですててあったり、マンガなどの雑誌類も新刊そのまま捨ててたり。バックレた外人かな部屋ごと捨ててるのも見ました。一度だけDVDだったか暇な休みに拾って見たらイングランドサッカー集で無茶面白くて詳しくなったり。厳しさはありますけど、自動車業界で現役で働いて残ってる人っていうのは人の質は良い人ばかりなので 入社教育検査時にローソンで電話帳大の風俗雑誌買ってる元気な30代の人とか

今はYTで京大せんせいの退職講義とか受講教育DIKCYで読めたりするのでね


そういう点でもやりやすかった。比べて派遣の質はしどい人いますから。派遣は昔工場系はなくなりましたよね。大きい企業については教育やモラルが行き届く為集まった人の質はそこそこで小さくなるほど悪いって感じでした。でも派遣で3ヶ月契約なんかの場合は割り切ってましたから。僕大手居た頃は社長周りは東大派閥で東大生をよく採用していて現場研修3ヶ月とかで話すことあったり。工業系でキャドの人もいました。一応社員扱いしてくれますし会社の教育(改善、危険予知、報連相、ジャストインタイム、部屋先輩制度)はタメになり勉強にもなるのでパワポの発表会なども参加してました。ただ会社によって精神負荷はかけてこないとか肉体負荷と両方あるとかの違いはあります。ゴミわけて出す終わりの作業は必ず期間工がやるなんて些細な差がある程度です。仕事は基本的に熟練作業者のトップスピードでの作業タイムと正確基準とされるので最悪それに追いつけなければ終わりで、特に組み立てラインは電気などのラインとは違って作業者が車と一緒にラインに乗って移動しながら作業反復するので間に合わない場合はエアーホースが届かなくなりどうにもならないことになるので。だから辞める人は多いです。自動車業界のラインは甘く見ないほうがいいです。ラインの動画編算性は働いた人ならみんな理解できるはずだし

------------------------------- /

僕はそれなりにちゃんと働いたら辞めてメンタル、体、休ませてもいいって考え方です。
人生は人それぞれだし、一度しかありませんので。
僕のこの文章を読んでいい加減な人生を歩んでると感じたあなた。一度でも自動車業界や
食品業界のラインで働いてみてください。僕が言ってることは至極まともだってわかりますから

------------------------------- .

慣れてしまえば反復なので楽ではありませんができない作業ではないです。僕は40代前半まで頑張りましたが回り見ればわかります50代の期間工っていうのは著しく数が少ないす。40代もいまして少ないので、よっぽどよほどでない限り期間工を50代超えて継続することは難しいすね。かなりしっかりした気丈な人でもメンタルか体の状況にガタくることがありますのでだから少ないんすね。ま今は科学発達してるから予め遺伝子情報読まれてるとかあるかも知れへんしでも正確なモニタリングビッグデータ持ってていい勉強なったりすんのは事実やしあと、最初の集まりで名前順に並んで同姓同名、誕生日も同じでジャストイン10歳上のおっさんと話したり。工場で働いて着替えるロッカー近くに風呂あるので汗流してからバスで帰られるとか、寮にもそこらの温泉と変わらないサウナ付き温泉あって、各階や部屋にも人と合わないで入れるシャワーもあります。新しくできてる寮は人とコミュニケーション、コミット物理的に少ない感じで作られてます。僕は食堂はほぼ行かなかった。名古屋アリビオ着工、完成後10階に4年ほどいました。僕はここで23-8時、17-2時、8-17時の3.2.1シフトの3交代に長くいました。残業は1.5までで
ほぼありませんでしたがハードな作業でした。

これこれ。やれ懐かしや この11階が4つ廊下で繋がり坂道になっててエレベータが遠い
近くに中国人他外人さんの層もあります。地下二階に風呂だったかな。上郷にはこの近くに
温泉あってそこの湯は珍しい湯があるのでよく行ってました。車あれば便利なとこですね。
ちなみに夜勤週明けは社員さん車で寮まで送迎してくれます。いちいちお世話になりましたっ。

ムナクソウェザー 晴れると景色 いいもんで



ここの10階のまさにこの部屋 懐かし----------------



ドア入ると左の壁に鍵を指して右にひねると明かりがついて
出る時はその鍵を抜いて出ますから鍵を失くすことがない合理的な作りです。

これから行こうとしてる人は参考にしてください。で期間終えるとまとまった金できて体休ませついでに海外旅行ってパターンでヘヘ。だから期間工の旅行者はけっこういました。日本語の先生してたりとか。あまり長期で詰めすぎるとメンタル、体機能にガタくることも計算に入れとくことをオススメしときます。殺されるほどなら逃げましょう。死ぬ為や泣く為に生きてんじゃないですから。一応僕はやり通してから辞めてます。年功序列の時代とは負荷違いますから無理したら死にますから休むときは休むほうが正解だと思ってます。移動や派遣が多いのは国や世界的な方針で使い捨てではなく、長く同じ場所で人が変わらないと腐敗しやすい事を知ってるからだと思ってます。だからそれをこっちで利用するしかないです。今の世の中は。


---------------------------------------

僕のYOUTUBE洋楽 部屋歌 再生リスト
https://www.youtube.com/watch?v=Ifu0IgQ1mRc&list=PLoTqFOwqFVgvKCCf_qhIkrqZFcQxebJnA
再生リスト(あんまり意味ない適当です)
https://www.youtube.com/user/youiti2nz/playlists?view_as=subscriber
洋楽再生リストに新しいのを付け加えたいのに
いつもできたりできなかったりなんすよ
誰かやり方教えてくれません?ググればありますか?
チャンネルをカスタマイズ、設定、動画の管理の
どこからやるんすか?ほんまややこしわ

おまえ社員さんより運転うまくて断ってどうするねんてww


個人的には 有名ユーチューバー達が企業からの協賛で
高い製品あてがってもらって宣伝で喰ってるっていうのは
間違ってる。広告収入減ってる今起こってることでしょ。
壊滅的に減ればいいよ広告なんか

----------------------------------------

まあ僕の場合は。その後、期間工よりもきつい地元でジモト安給料のボランティア的な仕事を
3年9ヶ月真面目にしてて若干メンタルもやられたとかあるので。食品業界のほうが
きつい事は知ってましたから殺されると思ったら逃げることにしてたので。
悪いことに自動車のラインでは鋳造の熱い環境から冷凍庫って環境変化で
しっかりした人でもやられてしまう作業を自分なりに4年近くやり通すことができた。
といい風に考えることにしてます。

今は軽作業でブログもできたりが楽しくて、自動車業界やめてからの10年間はろくなことがなくてトンネルの中にいるような感じで運もなかった。最近BSVで儲かったことでいくぶんかメンタルも良くなってま、令和に変わって猫ちゃん飼いだしてツキ戻ってきてると考えることにします。









「おう枝こおおんここ詰まるってんじゃけおどう?」半年PASY
「でえわかったあ」「91818118おおtるれでえびはいんだのういっと」
「ううんふうん」「あのぽとりょうでかがやけてtけて」SOLO4


おなにをかんぜんなしごとどう ごかいされるだけだらあ おでえ真500円わあ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 18, 2021 11:25:19 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.