107260 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  毎日ゴハン ~comme chez soi~

毎日ゴハン ~comme chez soi~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

dulaitchaud

dulaitchaud

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.09.11
XML
カテゴリ:おでかけゴハン
最終日は主に海産物のお土産を買う日にあてているため、朝から銚子漁港近辺をうろうろ。
しかし漁港はあれど一般客が魚を購入できるような雰囲気でないため、
一旦ホテルをチェックアウトし車でウオッセ21
ここでは嘉平屋さん名物のカレーボールをほお張りながらお店を物色。
結局網元・久保甚さんで銚子水揚げの鯵6尾500円と
特大柳だこ600円を購入(写真がなくてすいません雫

帰路につく途中、再び九十九里海岸に出て最後の食事を・・・
行ったのは焼はまぐりで有名ないさりび食堂さん
いさりび食堂-1.JPG
屋形船をかたどったお店の窓からは九十九里の海岸がすぐそばに見ることができ、
海気分が一気に盛り上がります。
昼食時に当たると1時間以上待たされることもあるとか。うなずけます。
ちょっと時間をずらして行ったにもかかわらず満席でしたからびっくり

最終日ともなるとさすがにお腹が疲れてきていたためがっつり食べることができず
とりあえず焼はまぐり焼おにぎり
いさりび食堂-2.JPG いさりび食堂-3.JPG
そして最後に鰯のつみれ汁
いさりび食堂-4.JPG
海藻たっぷりで鰯のいいお出汁が出ていて美味しかったです。
疲れた胃にはやさしいお汁でしたスマイル

ここではまぐりが買えればと思っていたのですが、前日漁に出られなかったそうで
販売分までストックがないとのこと、残念。
聞けばいさりび食堂さんが仕入れをしている九十九里パークさんにはあるかも?
ということだったのでさっそく寄ってみることに。

さすが海の駅というだけあって、はまぐりはじめサザエなど海産物が豊富に揃っていました。
ここではまぐり鍋用のはまぐりと、産直のお野菜&果物詰め放題の中から
美味しそうなトマト、オクラ、梨などなどを併せて購入。

**************************************************************************

こうして2泊3日の食べまくり旅行は終わりました。
房総・銚子は近場なのになかなか足が伸ばせなかったエリアだったので
新たな発見が多くとても充実した3日間になりました。

購入した鯵やはまぐりは翌日の食卓に登場予定ですちょき





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.15 16:38:45



© Rakuten Group, Inc.
X