4834174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007.04.23
XML
☆小説『反逆』の舞台、遠藤周作氏の取材の足跡を往く
         ・・・その5(城址を下る)
 鏡餅を重ねたような典型的な中世吉備の城砦跡の形跡
を残す小笹丸城址、本丸は南と西が開けていて東と北は
樹木が茂り林となっている。 
頂上の神社
 中央北よりにある城を鎮める神社と言うか祠に手を合
わせて下山する。祠の裏手から急峻な斜面を足跡に沿っ
て下る。裏のくるわに降りるとほっとする。足腰の弱い
方は登った表から降りることを薦めます。
小笹丸城址の廓
 遠藤周作先生の筆による石碑を通り登った道を下山す
る。草深いので足元を注意されたい。
小笹丸城址遠景
 元の登山口から次の目的地・中世夢が原へと歩を進め
る。いざ広域農道を南東へと進む。振り返って小笹丸城
に別れを告げる。 (・・・その6に続く)
(井原線まちおこしネット岡田)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.23 08:57:39
コメント(0) | コメントを書く
[★ほのぼのウォーク写真館] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.