4834230 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.06.30
XML
2019年(R.1)6月30日。
おぎゃ~と生れて23031日
(3,290週1日、756ヶ月21日、63年21日)

 今年も早いもので半分過ぎ去ってしまった。みんなに平等に時は過ぎてゆくが、20歳の頃と30歳では時間感覚が違う。63歳になるとまた違う。もうそろそろ自分のことを考えてまちおこしから卒業してもいいものだが、のめり込んでいる。
 一貫して影響を受けているのが学生時代を過ごした富士山麓での産業開発青年隊の生活だ。

 「産業開発青年隊綱領(誓いの言葉)」
  1.われらは、産業開発に挺して
     人類平和のために尽くさんことを誓う。
  2.われらは、友愛と団結をもって
     理想の社会を建設せんことを誓う。
  3.われらは、不屈の信念をもって
     創設の大業を達成せんことを誓う。

 40年以上も前のことなのにね。
 霊峰富士に向かって唱和した誓いの言葉だが、私の人生に未だに影響を与え続けている。未だ途上ということだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.06.30 18:39:52
コメント(0) | コメントを書く
[“おぎゃ~と生れてXXXXX日”] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.