4834135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2020.05.23
XML
カテゴリ:★ふるさと井原考
井原市観光協会の総会資料が郵送されてきた。じゃない。クロネコメール便で送られてきた。郵送というのは郵便局だもんな。
 令和2年度の事業計画のほとんどがコロナ中止の判断だ。8月の踊りも花火も中止、そこから先の主催事業は秋の菊花展だけ、協賛事業は4企画あるが観光協会としては動かない。予算も80%減となっている。まあ、事業を中止しちゃったんだからしょうがないっちゃしょうがないけど。
 コロナ収束後の観光イベントを予算だけは取っておいてみんなで企画にチャレンジするという考えはないのかね。観光事業のない状態で観光パンフレット増刷事業が盛り込まれているのはもったいない。
 コロナ新時代の観光は、海外からのインバウンドよりも国内入り込み客をいかに増やすかにシフトしなければならない。このままでは岡山県内でも備後圏内でも井原市の観光は埋没してしまう。危機感を持ってほしいと思う。
 ちなみに資料にあった「びせいプロジェクト」は井原市観光協会事業ではなく美星町観光協会のクラウドファンディング事業だよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.23 23:35:48
コメント(0) | コメントを書く
[★ふるさと井原考] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.