4833590 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

井原線ふるさとじゃ~ナル

井原線ふるさとじゃ~ナル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2021.11.30
XML
2021年(R.3)11月30日。
 ・おぎゃ~と生れて、23915日
 (65年5カ月21日)
 ・[2020年1月22日、心筋梗塞]生かされて、679日  
 (1年10カ月9日)
 月末ごとの「おぎゃ~」カテゴリだが、もう1カ月が過ぎ去ったのかと驚嘆の早さだ。早く感じるというのは充実している時と何もなしえず無為に流れるのとあるが、この頃は後者が多い。
 私の習性は大学時代から瀬戸大橋建設現場で培われた施工管理的な生活が性に合っていると思う。計画を立てて行動し記録・評価し改善する「PDCAサイクル」Plan(計画)Do(実施)Check(評価)Act(改善)の生活リズムに戻そう。
 年金生活で気ままな生活をしていると目標もなく記録もなおざりになりやすい。Check(評価)をStudy(研究)にした「PDSA生活サイクル」を回すことによって目標達成の充実感を取り戻そう。
 今年も残すところ1カ月だ。充実感を味わいたい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.30 18:07:39
コメント(0) | コメントを書く
[“おぎゃ~と生れてXXXXX日”] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.