007929 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おしゃれママ日和

おしゃれママ日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/12/03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
その後の生活はと言いますと・・

わが家はとても静かな日々を送っております。
気が付けば話し声もヒソヒソとなっていますが…。
極力音を立てないように、立てないようにしています。

昼間はなるべく娘を外に連れ出し、
夜も20時までには寝かすよう頑張っています。
(寝なくても横になってもらいます(-_-)zzz)

以前から、走ることは余程のことがなければしませんでしたが、
まだ土踏まずが完全ではない年齢なので、ベタ足で歩くため、
歩く音もやはり響いてしまうようです(>_<)

それに、改めて観察してみると、
小さな玩具を落としてみたり、尻もちをついたりetc.

音が出ないように生活するには、相当気を配らなければいけないことを知り
自分達の今までの配慮では全然足りてなかったのだと、
改めて、とても反省しました。


ここ何日かでとても音に敏感になりました。

都会の高層マンションに住んでいると、外の音がよく聞こえます。
上へ行けば行くほど、下の音をよく拾うようなのです。

うちは、上から数えたほうが早い中層階ですが、下の公園で遊ぶ子供の声や
遠くの高速道路を走る車の音、朝早くから行き交う船の音、
そして、地面で鳴く虫の声まで(まさか~?と思うでしょうが。これ本当)
音が氾濫しています。

そんな中で暮らしてきて、いつの間にか音に鈍感になっていたのでしょうか

音に対するとらえ方も人それぞれ、とても難しい問題です。

でも、下の階の方との出会いも、私達が招いたご縁です。
このご縁が良いものだと思えるよう、努力して行きたいと思います。

娘はあの日以来、昼間は外で遊べ、夜は早く眠ることができるように
なったのです。
下の方に感謝です!!

大人の私達は、ひそかに防音絨毯が来るのが楽しみです(#^.^#)
前々から絨毯を敷き詰める部屋にしたかったので。
お値段的にもなかなか手を出せなかったので、その重い腰をあげる
キッカケを作って頂けたことに、またまた、感謝しております。

今後、これを機に、仲良くなれたらいいな~と思っています。
嫌がられたらどうしよう…(T_T)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/12/03 01:30:14 PM


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

hassy02

hassy02

Calendar

Freepage List

Comments

学園天国1961@ ホームタイトル変えちゃいました ホームタイトル変えちゃいました。 ダイ…
学園天国1961@ 初めまして 北海道に住んでいる学園天国1961です…

© Rakuten Group, Inc.
X