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カテゴリ:起業・ビジネス
Googleとの提携やGEEとの提携など、最近動きの早いKDDIのインタビュー記事を読んでみると興味深い話題が沢山ありますね。
検索は有料コンテンツ販売への新たな扉--KDDI PCインターネットでは「有料コンテンツは売れない」とされてきたが、小額課金システムが整い、著作権管理技術を通信キャリアが利用できる携帯電話市場ではそうではない インターネットの世界で商売をするのに何かと問題になるのが決済システムですが、小額課金システムがある携帯向けではその心配がないというのが大きいですね。しかもクレジットカード決済だと手数料とかで小額だと使えませんが、携帯だと小額から使えますので、それだけ商売の幅も広がりますからね。 若い世代を中心に「企業が薦めた情報は信用しない」というユーザーが増えてきている傾向があるからです。友人など、同じ価値観を持った人に教えてもらった情報を信じる傾向にあります。 なるほど、確かにその傾向がありますね。自分で判断する事が出来なくなってきたというのもあるかも知れません。 【関連ブログ】- Webエンジニアのちびニュース 【HOME】- ビジネス指向のエンジニアへ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2006.08.24 21:37:47
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