046864 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

天衣無縫(仮)

天衣無縫(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

inopk

inopk

Calendar

Headline News

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2005.03.19
XML
カテゴリ:念珠(数珠)
ここ数年、腕輪念珠がアクセサリーになっていますが、その材質にも
意味がある事を知ってる人って、あまり居ないんだろうなぁ~。
仏具屋も知らなかったし・・・・・。

私が知っている一部を簡単簡潔に。

菩提樹・・・その福無量に受ける(菩提樹も色々種類があります)
      最勝の益!
金剛樹・・・百億の福

ムクロジ・・千倍の福

真珠・珊瑚・百倍の福


その他石にも色々意味があるのは、有名だね^^;
女性なら知っていて、当たり前かな?
又そのうち書きます<(_ _)>

余談・・・香木の伽羅で腕輪念珠作ろうとしたけど、20万は必要だった^^;
     沈香なら安いんだけどね^^;
     香木で作る必要もないから止めました^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.24 04:33:28
コメント(0) | コメントを書く
[念珠(数珠)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X