戦、ずっとご無沙汰だったので昨日、一昨日と
出てみました。
お互いのギルド構成メンバには明らかなLvの格差
があり、中盤以降はずっと追いかけっこしてた印象があります。
最近こんな展開ばかりで全く戦が楽しめません。
では楽しめる戦とはどんなものでしょうか
「展開が予想できない戦」
これに尽きるのではないでしょうか
鯖全体のLvが上がると同時にLvの格差も広がってますね。
最近勝敗が個々のプレイヤースキルやチームワーク
に左右されずに決まってしまうような戦が目立ってきたように
思います
このゲームはLvの比重が重く、物理職でLv差が100もあると全く
歯が立ちません。
戦は基本的に点の取り合いですから、効率よく敵を倒し、逆に
こちらからは死者を出さないようにすることが重要です。
自然とLv低い人を狙うというのが有効な戦略になってきます
Lvが上がるにつれて回避率やHPが上がり、大幅に死ににくくなるから
です。
高Lvのみで構成されたギルドが強いのはこのためです
高Lv火力が多いギルドでは、一人がただ闇雲に攻撃してても
勝ててしまう、そんな意外性や緊張感がほとんど感じられないような
戦が多いのではないのでしょうか。
高・低Lvがバランスよく混在し、死にやすい人を守りながら、低Lvでも
高Lvと連携を組むことで役目を果たす。
今はこんなギル戦がやってみたいです
~~~バトヨワのみんなへ~~~
今回戦について思うことを書いてみました。
最近は昔のように戦を楽しめずにいます
引退を考えたこともありました
伝えたいことはたくさんあるけど、言葉を選んでると
どうしても筆が進まないので簡略・・;
突然ですが明日からしばらく極道に戻って、今後の身の振り方を
考えていこうと思います
今まで戦もろくに出てないのに快く置いてくれてありがとう(つД`)
また一緒にソロ組んだり遊びに行ったりしようね!
みんな愛してる・゜・(ノ∀`)σ・゜・。
クロバ