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廃アチャ/現役WIZのぼやき

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くろーば

くろーば

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2006年08月03日
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カテゴリ:考察
硬さって何でしょうか

「戦で死なないように硬くなろう」
皆さん一度は思ったことがあるはずです

では硬くなるにはどうすればいいのでしょう?

・防御力
・HP
・魔法抵抗

これらを上げること
確かにそうなんですが、これらはあくまで硬さを構成
する要素のひとつにすぎません。

硬さって
攻撃されて死ぬまでに要する時間=どのくらい攻撃に耐えられるか
だと思うんです。

そう考えると死亡を遅らせることができる手段を硬さの要素
と考えることができます

HP、防御、抵抗、回避、ブロック、薬回復
思いついただけでもこれだけあります。

これらを使って硬さを求める式を考えてみました。

HP/[(敵の秒ダメ)×(1-回避率)×(1-ブロック率)-薬回復速度]=HPが0になるまでの秒数

--------------補足------------------------
・敵の秒ダメは火力考察を参照
・防御、抵抗は敵の秒ダメに反映
・薬回復速度は秒当たりの回復速度(回復中のみ反映)
・ブロックは黄ダメと白ダメ少々貫通するので実際のブロック率
 から10%ほど引いて計算
------------------------------------------

例えば回避30%、ブロック率70%のアチャがいたとします
(敵の秒ダメ)×0.7×0.4=(敵の秒ダメ)×0.28

ダメージを本来の28%にカットできることになります。

回避0%、ブロックなし、他が↑のアチャと同じのWIZが
アチャと同じ硬さを持つためには

約3.5倍のHPが必要です

つまりHP2000程のいわゆる紙アチャでも回避、ブロックを考慮すれば
HP7000程のWIZと同等の硬さを持つといえます
言い方を変えればアチャにとってのHP+1はWIZのHP+3.5に相当すると
いうことになります
薬回復や防御などを考えればまた違ってきますが。






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最終更新日  2006年08月03日 20時49分13秒
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おま^^   ゴンぞうε さん
本日2回目の更新ですね!

考察かぁ|ω・´)

僕もストツーの硬さについて考察しようか?^^;;;

またコピペしますねwwwwwwww (2006年08月03日 13時32分26秒)

Re;   くろーば さん
(;^ω^)))))) (2006年08月03日 18時08分11秒)

こんにちわw   めいデレラ さん
じぇまさんブログ発見しました^^

これからちょくちょく覗きますね

またまた遺跡でご一緒しましょうねb (2006年08月04日 16時16分37秒)

!!   くろーば さん
めいさんようこそ!

遺跡で範囲が足りないときはいつでも呼んでね(`・ω・´) (2006年08月06日 00時51分56秒)

くろば   ままん¢ さん
元気?
くろば元気!!!!!!!!!!!

まためーるしますね^-^
読んだら削除おね^^;;;
(2006年10月19日 05時30分22秒)

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