188323 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風来坊の気ままB級コラム

風来坊の気ままB級コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.08
XML
カテゴリ:PC家電
ずっと2年間、愛用していた402SHがこの手からいなくなった。
さて急に紛失したもんやから、どの機種に変更しようか、迷っていられない・・・
今まで5年シャープ使っていたから、とりあえず使い勝手のよさはシャープ機やと、
そんで普段、WEB閲覧やモバイルでできる複雑な事は、全部「りなざう」
SL-C1000でやっているので、電話が受けられて(かけるの嫌い)、
ショートメールが送れて、カメラ機能がついてりゃそれでいいって考えやったので、
ずっと使っていた402SHの後継機種403SHに白羽の矢が立った。

SHARP ZAURUS SL-C1000(通称りなざう)のブログ記事書いたのはこちら
http://plaza.rakuten.co.jp/bkyufuraibou/diary/200605240000/

今、シャープでも3Gではワンセグでテレビ見れる911SHなんかが有名ですが、
あんな高い携帯いりませぬ(^^)

でsoftbank shop行って、お姉ちゃんに「403SHくださいな」と言ったのですが、
やはり古すぎて、どこ行っても在庫がないだろうとのこと。
うーん困った。んで「シンプルなん、どんなのあります?」って聞いて、
持ってきてもらった1つが「304T」・・・
大きさと軽さでこれを選びました。あと機種代は無料で、事務手続料のみでした。

で実際使ってみると・・・やはりSHARP機のクセもあり、メール打つのが慣れない・・・
慣れてくるといいのかとも思ったが反応が遅いのである。
マグネットコーティングして欲しいくらい・・・アムロの気分である(^^;)

で、あともう一つ致命的な欠点があった。
SDカードスロットがあらへんやん・・・どうやってPCに写真データ移したらええの?
もうこりゃ「携快電話」でも買って、ケーブル接続で移さなきゃいかんな。
今度の休みに早速買ってこなくちゃ。

あとストラップがないんで、これもとりあえず買ってこなきゃ、
俺いっつもUSBメモリをストラップで携帯につけて、
私用文書は持ち歩いて、どこでもPCさえあればすぐに文書を書けるようにしてるんで、
ストラップがないと困るんよね。
会社でも休憩時間まとまってとれたら、いっつもなんか文章書いてるな。

うーーん、今まで買った携帯電話の中で一番愛着が湧きそうにない機種かな・・・
俺は携帯電話歴11年目、これが7台目となりますけど、ここ最近6年は水没、紛失、雨濡れと、
変えざる理由がない限り、機種変せんかった人間です。
車とかもそうですけど、俺って惚れたもんはとことん愛着持って使うんでね。
今回は1年後には別機種かな(^^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.02 05:55:05


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

りょう案内人

りょう案内人

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.