188364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

風来坊の気ままB級コラム

風来坊の気ままB級コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.02.06
XML
カテゴリ:音楽
1. ROCK'N'ROLL SWINDLE
7月発売シングルG4の代表曲。
その疾走感がなんとも心地いい。

2. 変な夢 ~THOUSAND DREAMS~
タイトル変やけど、メロディラインは
非常にキャッチー、CM曲です。

3. 100万回のKISS
最新シングル、詞はTAKUROワールド全開の
非常に言葉が染み渡ります。
ただメロディラインが弱いかな~

4. 夏音
何度も聴くと、この曲はやはりいいですね。
こういうせつなさはTERUの声質にもぴったりです。

5. AMERICAN INNOVATION
JIRO曲
アルバム曲の中の1曲って感じ。
詞も曲もちょっと耳に残らない、ライブで1度聴けば充分。

6. ANSWER
なにも言うことありません、氷室最高!

7. 僕達の勝敗
いかにもTAKUROがつくりましたと分かる曲調のバラード。
詞がすごいこれまたせつないな。

8. サラギの灯
冬を感じさせてくれる曲、俺はWinter Againもそんな好きじゃないので、
この曲はうーん・・・・

9. WORLD'S END
さすがHISASHIですな、曲聴いてすぐにああ!HISASHI曲好き~
って思った。ただそのすぐに分かってしまう単調さが、
アルバムの中で1曲だけでいいって思ってしまうねんな・・・

10. SCREAM
EXILEとの異色コラボであったが、これはよくできた曲。
実はHISASHIがTAKUROより後を受けて手がけたという裏話あります。

11. 恋
G4の中では、俺は一番好きではない曲
以前にレビュー済

12. I will~
このアルバム曲の中では一番好きでない曲
聴いててだるい。
と思ったらやはりTERU曲でした。
俺はどうしてもTERU曲は嫌い。

13. LAYLA
去年のGLAYの象徴曲。
去年、俺は一番よく聴いた曲とちゃうかな。
それだけすごい曲です。

14. MIRROR
今回のアルバム曲の中では一番印象に残った曲。
ライブでも重要な位置を占めてます(ネタバレになるんで書かんが)
メッセージ性が強く、サビはYes,Summerdaysに似てるなあ~
ちっと尾崎っぽさも感じた。「誕生」なんてこんな曲調ですよね。

総括)
どうしてもシングル曲が多いため、アルバム曲は弱く感じますね。
ちーーっと新鮮味に欠けるかな~
「ANSWER」や「SCREAM」は、ここのアルバムに入れるべき曲やないと思うね。
この2曲は俺はあくまでイベント曲って位置においています。
今までに何回もリピートして聴いた「BELOVED」「one love」「THE FRUSTRATED」
なんかに比べるとめちゃくちゃ印象薄い・・・
過去GLAY作品の中では一番、イマイチ感をおぼえたアルバムでした。
ライブも1日参戦でええかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.04.02 06:12:48


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

プロフィール

りょう案内人

りょう案内人

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

ニューストピックス

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.