1917486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

.     47歳今まで中途半端に生きてきたけど,この歳になって「今から医者になる」と決意しました

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かむ太郎

かむ太郎

日記/記事の投稿

フリーページ

お気に入りブログ

--< 街道と踏切 >--… New! いわどん0193さん

4月度の広報勉強会を… ビューティラボさん

休診のお知らせ seikotsuinさん

4月☆ fujiうさぎ=^・^=さん

お久し振り momoka1583さん

バックナンバー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2011年07月11日
XML
カテゴリ:幸せの掴み方
   ブログランキング・にほんブログ村へ ←Which do you like? → ブログランキング・にほんブログ村へ



ひとたび、『難関に立ち向かう!ぐー

と決意したからには、微塵の揺るぎも無く

目指すべき道をまっすぐに歩まねば

事は成し遂げられません。足跡足跡足跡足跡足跡



その為には、準備すべき事も多々あります。

その内のひとつが、

「後顧の憂いを絶つ!はさみ」ことです。



心にのしかかる「不安」や「懸念」

はたまた「心配事」が有っては、

心が揺らいでしまいます。しょんぼり



「心頭滅却!ぷー」で解決できそうな事は、

「めちゃ新党滅却!!!」します。
     ↑政治団体みたいになってしもうた。

他にも、

「時間や手間はかかるが、

 確実に解決できること」も有ります。

そんな懸念材料の内のひとつが

2010年4月29日「星一徹の思惑・・・(-.-)」

の日記の中ほど(写真9枚目)で綴った

【地物直売 風の小屋】の

“ 貰い過ぎたお釣り200円 ”です。

嫁様が、ず~っっっっと気にしていて

それを見聞きする私も気になって気になって・・・わからん



あれから、1年3ヶ月近く経っています。



意を決して、本日、高山まで行って来ました。車



高山に行く時は、

さくら桜の季節か、葉紅葉の季節が多いので、

この時期に行くのは数年ぶりです。

おかげで、普段は時期はずれの

ラベンダーも見ることが出来ました。



    パスカル清見


    らべんだー.jpg

    岐阜~関~郡上~高山 に抜ける
    「せせらぎ街道」途中の旧清見村の道の駅「パスカル清見」



高山市内に入る手前の「風の小屋」は

無人で、周りにも人影が無く

止む無く「そば処 東山」で昼食。ごはんラーメン

明日の朝食と昼食用に「トランブルー」でパンを買い食パン

岐路につきます。

帰り際も「風の小屋」には人影が無いので、

隣の民家の奥さんに尋ねたところ、

その人こそが、あの時の人でした。

事情を話して500円を返すと、

とびきりの笑顔で、御礼を言ってくれました。

  (さきほど、当時の日記を見直すまでは

   「500円もらいすぎ」

   と思い込んでいたため、今度は、逆に

   300円余分に返してしまいました。)



かくして、「後顧の憂い」のひとつを

完膚なきまでに解決し、

またひとつ幸せに一歩近づいた かむ太郎家です。スマイル





 ☆★☆初めて訪れて頂いた方、最近読み始めた方・・・へ★☆★
    「はじめにお読み下さい~Read Me」のページを作成しました。
    是非、ご一読下さい。⇒【はじめにお読み下さい・・・Read Me】
                   【はじめにお読み下さい・・・Read Me (2)】
                   【はじめにお読み下さい・・・Read Me (3)】

     ※携帯電話画面からは閲覧できないようです。(TへT)
      現在、工夫しております。暫くお待ち下さい。



          いつも、ご訪問・応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
    ↑「勝ちっ!」とひと押し↑


            【センター試験:目標900点満点!
          1日1クリック!応援に、一口のって下さいませ!
      勝ち癖を付ける為に、自ら「かちっ勝ち!)」とクリックしてます。
            ここまで来たら【かむ太郎劇場】の行く末をぐー
               とことんお付き合い下さいませませ。

       今までの最高順位は、「位/1016サイト中」です。 ヽ(゚◇゚ )ノ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年07月12日 00時42分56秒
[幸せの掴み方] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.