5455124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブラックジャックにさよなら season2・・・ブラックジャックはもういない・・・

ブラックジャックにさよなら season2・・・ブラックジャックはもういない・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

BlackJack the2nd

BlackJack the2nd

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Recent Posts

Comments

わんこ@ Re:ファイト・・・戦う君へ・・・(09/14) 先生、お元気ですか?ご無沙汰です! 今回…
ドキドキ@ Re:ファイト・・・戦う君へ・・・(09/14) このコロナの中、どうしても大阪に行く用…
戦うマロン@ Re:ファイト・・・戦う君へ・・・(09/14) 先生、ご無沙汰です。元気そうで何よりで…
犬のこまわりさん@ 旅行に行きたい! イタリア旅行(*´꒳`*)♡ 楽しみがあると頑…
もすけ@ Re:ファイト・・・戦う君へ・・・(09/14) 先生、お疲れ様です 何気なく覗いてみて更…

Keyword Search

▼キーワード検索

2021/12/17
XML
カテゴリ:信じられない話
現在、2か所のブログランキングに参加しています。
下のバナーを2つともポチッとお願いします。

にほんブログ村

健康と医療ランキング

非常に危険爆弾なので当医局の関係者の方は決して読まないでください!!
注意!!
このブログには一切ウソはありません。それゆえに心臓の悪い方、正義感のある方、病院にこれからかかろうと思っている方は読まないほうが身のためです炎

皆さん、こんばんはウィンク
大変ご無沙汰しています。
楽しみにしている方々には大変ご迷惑をかけています・・・
こらからはもう少し頻繁に更新したいと思います・・・しらんけどうっしっし

私は今日コロナワクチンの3回目の接種しました。
1回目も2回目のたいした副反応がなかったので、今回も大丈夫でしょう。
病院でもコロナが下火で、油断しているところにノロウィルスがはやってきました。
皆さんもお気を付けてください。
これから年末年始ですし、コロナも下火です。
しかしご存じの通りオミクロン株という大変感染力の高いものが入ってきています。確かに重症化する可能性は低いかもしれませんが、感染力が高く患者数が増えるとやはり重症化する人が出てきます。
皆さん自身だけではなく、大切な人を守るためにも気を緩めることなく、もうしばらく我慢しましょうグッド
私も楽しみにしていたクリニックの忘年会も断念しました。涙ぽろり

先日、院長から患者さんを診て欲しいとの依頼がありました。
某病院で頸椎の手術をしたのですが、手術直後から左手の痛みが出現し、手術前より悪くなったそうです。手術の翌日に早速すぐに再手術を勧められたそうですが、拒否したそうです。
その出来事が1年あまり前・・・
1年以上たっているので中々難しいのですが・・・院長も重々ご承知のようで、いつも難しい患者さんをすみません・・・と。
色々薬を試したので酢が、やはり芳しくありません。
そこで患者さんが少々特殊な手術を希望されました。残念ながら私はもちろん、その手術をする先生も知りません。医局の脊椎を専門にしている先生に聞きました。
某県某病院の先生なら、その手術をしているのではと教えていただきました。
患者さんも遠くても行くと言うので、その某先生に紹介状を書いて、その先生のところに行っていただきました。
昨日、診察が終わったタイミングでその先生から電話がかかってきました。
「あちゃ~・・・難しい患者さんを紹介したので恨み言でも言われるかな」と思ったのですが・・・
ちがっていました。
「先生、私のことをどこで聞きました?」
「医局の脊椎を専門にしている先生に聞きました」と答えると、少し寂しそうな反応。
「先生、○○(予備校)に行ってませんでした」というので、そうですと返事しました。
私の名前が少々珍しいので、彼はすぐわかったらしいです。紹介状を見て、わざわざうちの病院のホームページを見てから電話をかけてきたそうです。
なんとその某先生は私の予備校時代にいつも3人でつるんでいた一人だったんです。
いや~~本当に懐かしかったスマイル
こんな奇跡みたいな事あるんですねえ。もう35年以上前の話です。
ひとしきり懐かしい話した後で、彼は患者さんを上手いことやっておきますと約束してくれました。
ホームページの私を太っていたという彼に、あのときよりダイエットして10kg以上痩せたこともちゃんと言っておきましたあっかんべー


皆さんの清き1票どきどきハートドロドロした1票どくろでもかまいません。さらなる上位獲得のため、ポチッと下をクリックしてください。2つともですよぉあっかんべー

にほんブログ村

健康と医療ランキング



               
        <感謝>大笑い
なお、コメントを頂きました方には、可能な限り返事を書かせていただきますので、どしどしコメントお願いします。

只今、このブログを書籍化していただける方募集中ですグッド
ただし、お金と時間はありませんが・・・ ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021/12/17 07:13:24 PM
コメント(10) | コメントを書く
[信じられない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.