000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

★ブラックジャックにさよなら★

PR

Rakuten Profile


BlackJack the2ndさん

力なき正義は無力なり!

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ワイン  家電  映画  医療  医療従事者  映画鑑賞  裏社会  病院 

Favorite Blog

最近、購入した商品 Lemon♪さん

PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん
勝ち組 勉強法 ボルサリーノ0808さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

Comments

BlackJack the2nd@ Re[1]:三半規管やられたね・・・(10/19) New! いちごさんへ 来月の慰安旅行ですか? 金…
BlackJack the2nd@ Re[1]:三半規管やられたね・・・(10/19) New! ドキドキさんへ いきなりはきついでしょう…
BlackJack the2nd@ Re[1]:三半規管やられたね・・・(10/19) New! カワセミさんへ それはかなり敏感なんです…
BlackJack the2nd@ Re[1]:三半規管やられたね・・・(10/19) New! うなぎさんへ 今日はえらい毒吐くね。
BlackJack the2nd@ Re[1]:三半規管やられたね・・・(10/19) New! 空飛ぶメイさんへ タコ焼きみゅ0ジアムで…

Archives

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Rakuten Ranking

Calendar

Sep 28, 2017
XML
カテゴリ:医療現場
現在、2か所のブログランキングに参加しています。
下のバナーを2つともポチッとお願いします。

にほんブログ村

病院・診療所ランキング

非常に危険爆弾なので当医局の関係者の方は決して読まないでください!!
注意!!
このブログには一切ウソはありません。それゆえに心臓の悪い方、正義感のある方、病院にこれからかかろうと思っている方は読まないほうが身のためです炎

皆さん、こんばんはウィンク
今日もこんな時間の更新になりました涙ぽろり

今日は朝から外来です。
昼からは血管撮影が2件と手術が1件・・・
目が回るほど忙しいとはこのことです。
元副院長(みんなは今“パートのおじさん”と言う)が、1件目をやってくれました。
元々、当日入院の副院長の患者さんでしたから。
私が外来を終えてから、2件目の血管撮影をしました・・・週明けにクリッピング術を予定しているくも膜下出血の患者さんです。
血管撮影をして、止血している時にモニターの画面にうつされた3Dの画像を観てびっくりショック
これはクリッピングができません!!・・・想像していていた動脈瘤とは違う!!大きくなってる?思っていた場所とも違う?
元副院長もその画像を観て、これはあかんわぁ・・・と。
血管撮影を終えて、手術に行く前に、いつも来てもらっている血管内手術の先生に電話しました。
急ぐので、明日の午後に来てもらって、コイル塞栓術の段取りをしました。
その先生に画像を送るために、放射線技師さんに画像の入ったCD-Rも作ってくれるように依頼して、手術へ行きましたほえー
手術から戻ってきて、ICUにいると、電話がかかってきて、元副院長が出ました電話
電話で​『ええ~~~入れ替わってたんか?ショック』​と叫んでいます。
私に見せた3Dの画像は、元副院長がやった患者さんの画像だったんですマル秘
同じような場所にある動脈瘤でしたから・・・
段取りはすべて白紙になりました。
今日、すぐに来てほしいと言った月曜日手術の患者さん家族にも連絡していたので、私が説明して、お騒がせした旨謝罪しました。
明日来てくれると言った先生にも、電話で断りました・・・でも、1例目の患者さんはコイル塞栓を後日していただきますが・・・
手術室も、血管撮影室も巻き込んで、プチパニックになっていましたからねぇ・・・あ~~やれやれ。
でも、冷静に考えると、自分でやった血管撮影の画像・・・元副院長わからんかなぁ
わからん

さんの清き1票どきどきハートドロドロした1票どくろでもかまいません。さらなる上位獲得のため、ポチッと下をクリックしてください。2つともですよぉあっかんべー

にほんブログ村

病院・診療所ランキング                 
        <感謝>大笑い
なお、コメントを頂きました方には、可能な限り返事を書かせていただきますので、どしどしコメントお願いします。

只今、このブログを書籍化していただける方募集中ですグッド
ただし、お金と時間はありませんが・・・ ウィンク






Last updated  Sep 28, 2017 08:01:41 PM
コメント(20) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.