915476 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたしの好きなもの

あたしの好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.05.14
XML
東京で世界旅行気分を味わう企画「スパイシートリップ」
今回のテーマは「インカ帝国」

●日程●

国立科学博物館「マチュピチュ発見100年インカ帝国展」:上野

2k540「インカ帝国店コラボイベント」:御徒町

チチカカでペルー雑貨物色:渋谷

アルコイリスでペルー料理堪能:五反田


まずは上野の国立科学博物館

2012-05-14 13:27:44

2012-05-14 13:27:44

びっくりするほど内容が濃かった!
展示方法も工夫されていて気合いの入れ方が違う!
生ミイラも、マチュピチュ3Dシアターもお土産コーナーも大満足。

図緑以外にも見やすいまとめの本があったので、それとハガキとメモとインカコーラなるものをおみやげに買いました♪

2012-05-14 13:29:52

ガチャガチャでピンズも買ったしけっこう満足。
ペルー系のお土産もたくさんあって、ポンチョやらエコカ人形まであったからチチカカは飛ばすことに。

科学博物館を観終わったところにレストランの案内でこんなものが!

2012-05-14 09:04:03

限定30食だけど特別メニューなら食べるしかないでしょ!
どうか残っててくれー


ありました!

2012-05-14 09:04:03

スパイスが効いててちゃんとおいしい。
展示内でトウモロコシって文字がやたら出てきてたから食べれてよかった!

でも限定30食ってウソなのでは?
だってめちゃくちゃ混んでる日の15時すぎにまだ残ってるって・・

まぁ食べれたからよかった!

けっこうのんびりして、次の予定へ。

秋葉原と御徒町の高架下にある2k540。
ここは日本の伝統工芸やアーティストの手作り雑貨・アクセサリーなどの小さなショップが入っている素敵な商業施設。

今回はインカ帝国展とコラボしたワークショップやら、グッズ販売があるということでやってきた。

2012-05-14 13:27:44

こんな感じでたくさんのお店が入ってる↓

2012-05-14 09:04:03

コラボ商品はけっこうたくさんあって、イベントスペースにおいてある。
インカ帝国展のお土産コーナーにあったものもちゃんとおいてありました。
コラボ商品はこの施設に出店しているお店のいくつかが提供しているみたい。
わりとお値段ははるので(made in japan)購入はしなかったけどかなりテンションあがりました。

19時までしかやっていないけれど、はじからお店入っては感嘆。

なかでもHacoaの本店を発見したときには歓喜しました。

Hacoaは木製デザイン雑貨のお店。
過去にモナカ型のUSBを買ったことがあります。




今回は木目柄のメモを購入♪

それから昨日は偶然しまってましたがinuiというお店も素敵。
ここのものをおそめの誕生日プレゼントでいただきました。

2012-05-14 09:04:03

さて、インカから脱線して楽しんだあとは五反田に移動してアルコイリスというお店でペルー料理。

2012-05-14 13:29:52

とりあえずペルーのビール。
コロナとか青島くらいあっさり。

2012-05-14 09:04:03

そして肉の盛り合わせ。
これがかなりのボリュームで、結局このあとインカ茶ってやつを追加オーダーして満腹。
一人2000円ちょい。
店内もマチュピチュの写真がかざってあったり程よく異国情緒でよかったです。

今回は対して濃くなかったけど、楽しい一日になりました♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.14 13:51:45
コメント(4) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Black無糖

Black無糖

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

お気に入りブログ

【楽天】お買い物マ… New! hagi_hisaさん

さぼうるドリップコ… New! toshinnyさん

スローライフ・ブログ スローパパさん
ふわふわ さらさら  PPOONNさん
デートしたい MAX10さん

コメント新着

aki@ Re:はんこ(02/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Black無糖@ Re[1]:みずとりの下駄(08/14) hagi_hisaさんへ わ、お久しぶりです! 結…
hagi_hisa@ Re:みずとりの下駄(08/14) みずとりの下駄、買ったら履き心地教えて…
背番号のないエース0829@ Re:ロイヤルミルクカルピス(05/28) 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…
ハンサムクン3714@ Re:バレンタインはジェンディ(02/10) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.