915190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あたしの好きなもの

あたしの好きなもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2019.05.22
XML
カテゴリ:うれしい楽しい
別府といえば!
地獄めぐり。

今回ゆふいんの森乗りたさに大分が旅行先に入ったのですが、ゆふいんの森だけに行先は湯布院の予定でした。が、まさかの宿が一個もあいてない!!
そこで別府まで足を延ばすことに。
ま、電車乗りたかっただけなので行先はどこでもOK。

そんなわけで別府で何がやりたいとかは特になく、そして基礎知識が全くなかったのです。

地獄めぐりは地獄のようにあっついお風呂を何軒もめぐって入浴を楽しむものだと思っていた私たち夫婦。
子連れだときびしいねー、なんて言ってたんですが
調べてみたら地獄は入れない程熱い温泉のことだった。
色とかも特殊だから見て楽しむやつだったのね。
子連れでもむしろ楽しい!ということだったので早速トライ

地獄にはいくつか種類があって、各地獄で入館料400円払ってそれぞれの趣向を楽しみます。
全部まわるフリーパスもあるのでせっかくならそれ買った方がお得。
ただし17時には全部しまってしまうし各地獄は微妙に場所が離れているので時間と相談。

私たちはついた時間が遅めだったのでそれぞれ支払うことにしました。












順番めちゃくちゃでいろいろ地獄ごちゃまぜだけど・・
一番大きくてきれいで見ごたえがあったのが海地獄。
1つだけしか行けないなら絶対に海地獄にいくべき。



こんな青いのに温度はとんでもないことに!
お土産屋さんも広いしなんかデザイナー入れたのかいちいちあか抜けてる。



ここは海地獄じゃないけど、こんな表示もあって遊び心があるなぁ↓



私たちが一番盛り上がったのは鬼山地獄。通称ワニ地獄

こんな生まれたての赤ちゃんワニがいたり





二歳のまだまだかわいいワニたちがいたかと思えば・・



大きい大人のワニがウジャーーー





クチあけたまま寝てるからみんな油断してると・・



こんな表示が。
でも明らかにおとなしいから誰も怖がってなかったんだけど、突然係員のするどい注意が!
「ちょっと!そこの子!降りて!危ないから登っちゃだめだよ!!!!!!」

でもみんな「わー、おこられてるよー、ワニ寝てるのにね」
なんてのんびりかまえてたら・・

ドボーン!!!!

ものすごい音でワニが飛びついて下に降りた音が!!!
そのあと静かにしてたワニたちが動き始めた!!!


こっわーーーーーーーー

本気で命の危険を感じた瞬間でした。

係員さんの注意が速かったおかげでケガ人は出ませんでしたがワニって本当に怖いので良いこのみんなは気を付けようね!!

次回で旅行日記はラストです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.05.22 20:30:06
コメント(0) | コメントを書く
[うれしい楽しい] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Black無糖

Black無糖

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

・2024.04
・2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12

お気に入りブログ

生成AIの有効性 New! toshinnyさん

【楽天】お買い物マ… hagi_hisaさん

スローライフ・ブログ スローパパさん
ふわふわ さらさら  PPOONNさん
デートしたい MAX10さん

コメント新着

aki@ Re:はんこ(02/28) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
Black無糖@ Re[1]:みずとりの下駄(08/14) hagi_hisaさんへ わ、お久しぶりです! 結…
hagi_hisa@ Re:みずとりの下駄(08/14) みずとりの下駄、買ったら履き心地教えて…
背番号のないエース0829@ Re:ロイヤルミルクカルピス(05/28) 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…
ハンサムクン3714@ Re:バレンタインはジェンディ(02/10) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.