079534 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

忍辱サラリーマンの自己投資日報

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

忍辱サラリーマン

忍辱サラリーマン

カレンダー

バックナンバー

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.18
XML
テーマ:散歩(1148)
カテゴリ:健康

朝起きて1時間以内に15~30分間ほど散歩してからバナナを食べると体内のセロトニンが活性化すると​ブレインメンタル強化大全​に書いてあるのを読み、早速朝散歩を始めた。

 

まだ朝散歩を始めて5日間しか経っていないが以下のような感覚がある。

・日中に眠気を感じることがほとんどなくなった。

・頭がすっきりして仕事に集中しやすくなった。

・ネガティブなことを考えることが減った。

・朝散歩するためにこれまでより1時間早起きすることにしたため昼食の弁当を作る時間ができた。

・夜の寝付きは若干悪くなった。

 

夜の寝付きが悪くなったのは朝散歩をするためにこれまでより1時間早く寝るようにしたせいかもしれない。

睡眠時間はなるべく8時間取るようにしているので今の生活は概ね以下のとおりである。

 

22:00就寝

6:00起床

6:00~6:30朝散歩(寝癖が酷いため帽子を被って散歩へ行く)

6:30~6:45朝シャワー

6:45~7:30朝バナナ、コーヒー淹れ、弁当作り

 

22:00就寝は残業したりテレビやYouTubeをだらだら観たりしているとあっという間に過ぎてしまうので大変だが、睡眠不足だと朝起きたときのこの世の破滅感がすごいためこのサイクルを何とか維持していきたい。




ブレインメンタル強化大全 [ 樺沢 紫苑 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.18 16:07:54
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.