284781 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Black Oliveのヒビのアレコレ~ムスコ達と私と時々ダンナ~

Black Oliveのヒビのアレコレ~ムスコ達と私と時々ダンナ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

black olive

black olive

Headline News

Calendar

May 28, 2009
XML
カテゴリ:健康
私の風邪はいつものど&咳で始まります。
かなり弱いのど&気管支です。
花粉症のシーズンは目とのどのイガイガに苦しみます。

今年の春もずーっとのどのイガイガと軽い咳に悩まされました。
5月はバタバタして自分の体調に気を配る余裕がなかったのですが、
このところ咳がひどくなり、自分でも気になるようになりました。

で、昨日ようやく重い腰をあげて病院へ・・・

問診&レントゲンなどから出た結果「咳ぜんそく」の可能性アリでした。
(問診の間中も咳が出て、苦しかった・・・)

なにそれ??ぜんそくとは違うのか??

と質問したところ、最近多い症状なんだそうです。

ゼーゼーヒューヒューや呼吸困難はないけど、
慢性的に咳だけが続く病気で、痰が出ない、レントゲンに異常なし、
アレルギー要因のある人に多い、などなど
当てはまる要素ばかり。
ちゃんと治さないと再発を繰り返したり、
3割の人が本格的なぜんそくに移行しているそうです。

たくさん薬が出ました。。。
しっかり飲まなくちゃ。

部屋もまめに掃除機かけなくちゃ。。。

いやいや、なにはともあれ健康は大事だね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 28, 2009 09:11:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[健康] カテゴリの最新記事


Favorite Blog

[出店レポ] 5/26 風… 百瀬はるえさん

らいむの普通の毎日 らいむ2006さん
Aloha!Hawaiian Quil… hirohono4359さん
子供いろいろ tamasurfさん
*pepino* ・・… bamboo9888さん

Comments

みかりん@ 夏休み突入だね~。 夏休み突入で早速持て余しつつある、カン…
BlackOlive@ Re:理屈抜きでかわいい(02/24) ミカさん 下が男の子だとまたさらにカワ…
yuzuママ@ 同じく・・・。 よーく分かる。ほんとよーく分かるわ。 …
mika@ Re:理屈抜きでかわいい(02/24) かわいいよね、かわいいよね~ 私も上…
black olive@ Re[1]:1月も残りわずか(01/26) yuzuママさん ゆづちゃんもそうなの!? …

Category


© Rakuten Group, Inc.