【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2006年12月26日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
キャッチボール、いいもんだ。

今日はサンタさんのプレゼントでリトルとキャッチボール。そのために仕事を早く切り上げ、明るいうちに帰宅する。

今日は12月の札幌では珍しいくらいに暖かい。一面雪の中でキャッチボールをしても、シャツ一枚で十分。

キャッチボールは意外と難しい。

飛んでくるボールの動きを予測する。予測して手を出す。グローブで捕らえる。

この一連の動作はそう簡単には出来ない。

出したグローブを通り過ぎて、頭や顔や胸に当る。

頭に当たってうれしそうな顔をしているリトルをみて、「この子にもアホの血が流れている。」と確信する。

僕「よーし、次はリトルピッチャーね。僕キャッチャーやるから思いっきり投げて来い。」

リ「じゃあ行くぞ!たぁ」

  ぽよーん

  ぺし

僕「おお、ナイスボール。もういっちょう。」

  ぽよーん

  ぺし

それでも楽しい親子の時間。

大魔神登場。

大「もー、外で遊ぶときはスノーウェア着せてよね。」

僕「え、でも今日あったかいよ。」

大「もー、わかってないなぁ。あったかいっていっても北海道!用心してよ!!」

僕(うるさいんじゃ、われ。どこのどいつがスノーウェア着て野球やんねん。そんなんモコモコで野球にならへんやろが。と心の中で叫んだ後)「はーい。」


サンタはリトルに本物のグローブを届けてくれた。

ありがとう、サンタさん。

来年は大魔神を持って帰ってください。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月26日 22時42分00秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

sj410

sj410

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 miyu5626@ ご無沙汰しております。 久々にお邪魔し、リトルくんの成長ぶりに …
 あらたッチ@ 小学生ですかぁ~ 家でも、お兄ちゃんが小学校に入学します…
 あらたッチ@ Re:キャッチボールの旅(01/04) 凧揚げ懐かしいですね(^^♪ 去年に手作り…
 miyu5626@ お久しぶりです(^ー^) なんだか、胸がキュンとなっちゃいます。 …
 sj410@ いつも 楽しく見させてもらってます。 あらたっ…

© Rakuten Group, Inc.