185056 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junko.Suzuki

Junko.Suzuki

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

純_chan

純_chan

Freepage List

Free Space

設定されていません。

Category

カテゴリ未分類

(19)

Music

(116)

Live

(90)

Life

(252)

Book

(4)

Outdoor

(27)

PHOTOGRAPH

(13)

趣味

(47)

miso soup

(46)

cats

(10)

Comments

純_chan@ Re[1]:父、亡くなる(12/20) sunnyさんへ ありがとうございます。 広過…
sunny@ Re:父、亡くなる(12/20) 心からお父様のご冥福をお祈りいたします…
純_chan@ Re[1]:一年振りのThe Moversライブ(11/21) toshiyaさんへ 聞いてる方も、最初は緊張…
toshiya@ Re:一年振りのThe Moversライブ(11/21) 久々で最初のほうはバンドも緊張気味でカ…
純_chan@ Re[1]:久しぶりの本降り(02/15) sunnyさんへ ありがとうございます😊 スマ…
May 2, 2009
XML
カテゴリ:Live
Over the Rainbow02.jpg

新宿厚生年金ホールでOver The RainbowのLIVEを聞いてきました。
究極のRainbowカバーバンドです。
純粋に楽しかった!

Rainbowの曲は、やはり身体に染み付いてるなぁ~と思った(^O^)/
暫く聞いていない曲も
スーパーイントロ当ての如く、直ぐに解る!

演奏面では、完璧とは言え無かったけど
その辺はねぺろり

バンドのメンバーですが・・・
Joe Lynn Turner (Vo) 1980~1984
Jurgen Blackmore (G) 初来日!
Greg Smith (bs) 1994~1997
Tony Carey (kb) 1975~1977
Bobby Rondinelli(Ds) 1980~1983


各年代、満遍なく
(グラハムVo時代が・・・)

そして、セットリスト

Tarot Woman
Kill The King
Street Of Dreams
Man On The Silver Mountain
Death Alley Driver
Eyes Of The World
Ariel
Wolf To The Moon
Power
Jam
Can't Happen Here
Jealous Lover
Drums
Stargazer
Long Live Rock 'n' Roll
(Lazyが少し有り)

**アンコール1**
Since You've Been Gone
Stone Cold
I Surrender

**アンコール2**
All Night Long

Voがジョーだからこそ出来る、各時代の代表曲ですねぇ~
Live前半は、リズムがモタっていたり
ギターの音がソロ以外聞こえなかったり
(座席位置の問題も有り?)
せっかくユルゲン氏が真面目に(笑)バッキングしてるのに
あんまり聞こえなかった
でも、演奏の事はどうでも良かった
お客さん達も、そんなに期待していなかったんじゃないかなぁ?
でも、リッチーが居ないから「カヴァー・バンド」って言われてますけど
息子のユルゲン以外、Rainbowのメンバーでしたからね。

ジョーは一昨年来日した時よりも、お腹が凹んでました
(気のせい?)
グラハム時代の曲は少々きつそうでしたが・・・
で、やはり人気の有るのはグラハム時代の曲なんですよね
あとは、まだまだイケます。

で、初来日のリッチーjunior、
ギターがストラトじゃないですけど、
ちょっと横を向いて弾く時とか、やはり父上の面影が・・・・!
「Death Alley Driver」のギターはでしたけど・・・・
他は許します
よく喋り、明るいお方でした。

オープニングの「Tarot Woman」は、Keyがトニー・カーレイだからこそ!ですかね。
内心、キルキンかスポットライト~やって欲しかったですけど
イントロのシンセ音聴いた瞬間、涙でした

Ariel ~ Wolf To The Moon
90年代の再結成Rainbowの曲は以外でしたけど
こちらもBaseのグレッグが居ますから。
ドゥギー・ホワイト時代の曲をジョーが歌っても良い感じです。
(なんてったって、曲の良さも有るし)

ドラムソロが終わってから、スターゲイザー
ラストのロング・リヴでは、パープルのレイジーも少しだけ。

アンコール1回目の後、
やはり、あの曲はやらないとね・・・って事で
All Night Long

あっという間の約2時間、楽しかった
Rainbow Eyesとか、ロニー時代のバラードも聞きたかったけど・・・
贅沢言いません(笑)

Rainbowのオープニングって言うと
オズの魔法使いの台詞~Over the Rainbow
で始まりましたけど
今回は、コージー・パウエルの「Dance With The Devil」が掛かりました。
この時点で、頭がボーッとしちゃった私でした
コージーが生きていても、たぶんこのバンドでは叩かないと思うけど
(あくまでも想像ですよ・・・絶対に無いと思う)
先月で亡くなってから12年かな?
なんか今朝起きてからも、ウルウルきちゃう

先日のPURPLEに続き、行って良かったLiveでした
チケットを頂いた先輩に感謝です

Over the Rainbow
http://www.myspace.com/overtherainbowrocks







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2009 11:14:15 PM
コメント(1) | コメントを書く


Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

ウィリアム・ヘイム… New! Toshiya Abeさん

power of soul はっしー323さん

Archives

・Oct , 2024
・Sep , 2024
・Aug , 2024
・Jul , 2024
・Jun , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X