1566625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

活き活きPC&園芸三昧

活き活きPC&園芸三昧

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 10, 2018
XML
カテゴリ:旅行
  本日は2018年4月10日。今年の桜はかなり早かったので、例年行っている「つくば市高崎の森」に八重桜を見に行きました。一昨年は4月20日でしたが、本年は4月10日でも満開を迎えていました。しかも、八重の花びらが過去最高のズッシリ重量感を持った立派なものでした。


  高崎の森は、芝桜が訪問者を出迎えてくれます。


                    <クリックで拡大します>


  通常の桜は既に実を付けています。



  高崎の森が春を告げる「とうかえで(唐楓)」の初々しい新葉。



  枝垂れ桜は見ごろでした。



  立派に育った「枝垂れ桜」





​  満開の八重桜(ぼたん桜)




  望遠で近づきます。


  さらに望遠で・・・・・・



  例年になく立派な八重の花弁です。



  まるで、「桜餅」が沢山ぶら下がっている錯覚を覚えます。



  八重桜の林



  こちらも、「桜餅」がいっぱいぶら下がっています。



  カエデの新緑もまばゆく感じます。



  満開の八重桜の木々がいっぱい



  足元には、「可憐なスミレ」が・・・・・・



  新緑が活き活きと太陽に照らされて輝いています。



  けやきの新緑も眩く



  楓の散歩道です。



  山吹の花も可憐に咲いていました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 11, 2018 09:16:37 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.