112261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 30, 2005
XML
カテゴリ:
ディズニーシーへ行ってきました。
ディズニーランドは何度も行ったけど、シーは初めてでウキウキ♪
みなが言うように、ランドに比べて大人向けの印象。
園内の作りはゆったりしているし、アトラクションは音と動きが激しいっ。
映像もリアルで、本気で恐怖を感じました(^^;)。
当時4歳だった姪っ子が、火山の噴火に怖くて大泣きし、
姉夫婦は帰らざるを得なかったことがあったそうですが、大人でもビビるものが沢山ありました。
私がいちばん怖かったのは、『センター・オブ・ジ・アース』の急降下。
降下する時間が長いので、恐怖で顔が歪みましたよぅぅぅ。

シーは、ガツガツアトラクションで遊ぶというよりも、
ゆっくり話したりデートを楽しむのに最適だなぁっていうのが感想です。
イルミネーションは綺麗だし、空いているから二人の世界が作りやすい!
私は女友達といったので、ラブラブ経験はしてないけど・・・ううっ。


うきわまん
えびがプリプリッ『うきわまん』

新しく出来たアトラクション『レイジングスピリッツ』を体験してきました。
朝10時だと普通に並んで80分待ち、ファストパスで40分待ちでした。
17時頃になると並んで50分、ファストパスで20分とすごく空いていましたよ。
夜のショーが終わった21時過ぎにもなると、並んで30分と快適。

レイジングスピリッツの特徴は、360度一回転するジェットコースターだというところ。
コース外観は、遺跡と炎と木、そしてレール。
ランドのビッグサンダーマウンテンを激しくしたようなアトラクションですが、あれと違って景色はまったく楽しめません。乗っている間見えるものは、レールのみ。
風景は楽しめないけど、スピードと急降下は楽しかった~。
ライトアップされたレイジングスピリッツ外観
まず初めに坂を登ります。何が来るのかと、ドキドキしつつテッペンへ。
高く上るので、ランドが一望できます。しばし観賞を楽しみましょう。
上りきると、右に高速回転!2回グルグルッとすると一気に急降下っ。
ちょっぴり恐怖を感じますが、ちょうどよかったです。
でもギャーギャー喚いている人もいたので、個人差はあるかも。
私たちはここでハイテンションモードに切り替わり、大笑いしてました。
またグルグルっと2回転し、今度は360度の一回転。
周りを見ていようと思ったのですが顔を上げるのが遅れ、Gでクビが下に。
次回はしっかり見届けたいと思います。
そして、赤と煙のトンネルをくぐりフィニッシュって感じだったかな。

11月7日~12月25日までクリスマスイルミネーションも始まるようだし、ランドではホーンテッドマンションが『ナイトメア・ビフォア・クリスマス』のデコレーションがなされているそうですよ(1月12日まで)。
そういえば、シーかランドにまた新しいアトラクションが出来るみたいですよ。
遠くで工事が進められていました。
アメリカのディズニーワールドにある、エレベーターがまっ逆さまに落ちるアトラクションに外観が似ていましたが、どうなんでしょう?
ディズニー通さんの情報、お待ちしております(^^)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 5, 2005 08:16:40 PM
コメント(2) | コメントを書く
[旅] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

黒ウメ

黒ウメ

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024

Freepage List

Comments

 Apalitatier@ Apalitatier <small> <a href="http://buyribavirin.o…
 HBLJCdbqSNuiRTLCCV@ Re:TOEIC題?貳崑臉??(11/08) <small> <a href="http://blood-pressure…
 MDibKUnV@ Re:TOEIC蕁???莢喝?????(11/08) <small> <a href="http://blood-pressure…
 iKGkJbtCAwJKKRiUTB@ Re:TOEIC題?貳崑臉??(11/08) <small> <a href="http://blood-pressure…
 IIBXAyEYJyUDQNqGNaA@ Re:TOEIC題?貳崑臉??(11/08) <small> <a href="http://blood-pressure…

Favorite Blog

海外を楽しみ隊 4足わらじさん
★フジコの日本脱出計… 藤フジコさん
柴犬こてつのDOG… なごみスズさん
青空ハウス 青空パンダ514さん

© Rakuten Group, Inc.