000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

ビューティフル・タカラヅカ

◆ビューティフル・タカラヅカ
梅田芸術劇場    2006/06/24 




感想書く時間がとれなくて今日になってしまいましたが、行ってきました!!
大阪千秋楽「レビューファンタジー ビューティフル・タカラヅカ」

久しぶりに鳳蘭さんの舞台。
しかもレビュー。
きっとトークとか楽しいだろうとは思ってましたが、やはりさすがでしたね。

福岡での公演終了後、世界の王監督とお食事したそうで、本当は鳳さん一人で王監督とデートしたかったそうなんですが、麻路さん(マリコさん)と星奈さん(ユリちゃん)も同行することになって最後までふたりきりにさせてくれなかった(><)

としきりに残念がってました(笑)
でもそれは性格と血液型の問題で、A型の鳳さんは気を使いすぎて、最後は引っ込んでしまうタイプ。
マリコさんはO型だから何も考えず進むタイプなので最後は前に出る!!

という解説を二人でボケと突っ込みみたいにテンポよく話してくださいました。
客席大受け!!

みなさん大笑いしてましたよ。




ショーばかりの2部構成の作品は初めてで、大劇場と違って豪華な舞台装置とかないので少し寂しい感じもしましたが、それを補ってあまりあるすばらしいレビューでした(^^)


鳳さんも、マリコさんもそれぞれが、それぞれの持ち味を存分に生かして劇場を『タカラヅカ』の世界に染めてました♪


鳳さんのエンターテイナーなところは2部の『奥様お手をどうぞ』に集約されてましたね。
客席に下りていただける形が多くて、今回私は残念ながら3階席だったので見えないシーンが多かった(><)

これはやっぱり1階で見なきゃ楽しさは半減ですよね。

お客様を巻き込んで、ダンスを繰り広げてました。
上から見てて声だけ聞いててもすごく楽しそうでした(^^)


『愛の讃歌』はさすがの歌唱力で、聞かせてくださいましたし、定番の『セ・マニフィーク』とかはみなさん総踊りですごく楽しかったです(^^)


マリコさんは私はガラコン以来だったのですが、久しぶりに踊ってる姿を拝見できて感涙ものでした

やっぱり立ち姿とかキレイ
私は現役時代のマリコさんは存じませんが、退団後に好きになった方です。

それだけにこういう貴重な舞台を拝見できることは感動でした。

スーツ姿でソフト帽をかぶって出てこられた『デスペラート』はかっこよくってしびれました~♪

そのあとの男役さんとシャドウでタンゴの型を組みながらの踊り~ユリちゃんとのうっとりするような素敵なデュエットダンスにはもう、ただため息でした

美しい!!
とてもいいもの見せていただきました。ありがとうございます

歌では『コーヒールンバ』が嬉しかったですね♪この曲大好きです(^^)



ユリちゃんは相変わらす美しいダンスを見せてくれました。
背中がきれいだし、彼女の動きは本当に流れるように優雅で、たとえるなら水。

いまだに彼女の美しいダンスを超える娘役さんはみたことありません。
(あ、もちろんみなさんそれぞれが美しい娘役さんだと思いますけど、ユリちゃんほどたとえばドレスさばきにしても『流れるように』出来る、って方がいないってことで、ちょっと私の好みと偏見が入ってると思います)



で、美しいだけでなく楽しさや笑いも提供していただきました。

マリコさんとユリちゃんによる『ごらんなさい』ですよ!!(^▽^)

小公子と小公女の格好・・・・・・と言っても鬘だけなんですけどね(笑)
してお二人でちょっといつもより高い声で「かわいらしく」歌ってくれましたよ~♪

すごく楽しかったです(^^)



大変満足なショーだったのですが、たったひとつ残念だったのは、迷惑この上ないおばちゃん4人組み!!

正確にはその内の2人なんですが、ショーの間中ず~~~~っとくっちゃべってるわ、身を乗り出して観劇してるわ・・・・・・・・。

目の前でそれをやられると嫌でも視界に入ってしまいますって・・・・・・(><)
係員の方が「身を乗り出して見ないで下さい」と注意に来られたにもかかわらず、

「そんなん言うても見えへんやん」とかってまた大きな声で文句言う始末・・・・・・( ̄_ ̄)

後ろから蹴りいれてやろうかと思いました(怒)


ま、なんとか耐えましたけど、こういうはた迷惑で、自分のことしか考えてない客は勘弁してくれです(><)

しゃべるのは舞台終わってからにしろ!!
身を乗り出したかったら一番後ろの席に行け!!





ま、とりあえず、大好きなマリコさんのショーが見られたので大満足な舞台でした(^^)

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.