勝者Aクラス--------------!!
あっさり(?)というか、意外な形で決着がついてしまったAクラスとの試召戦争。
Fクラスの設備は画板とゴザまで降格。
絵画みたいで楽しいと笑う瑞希ですが・・・どうやら胸が当たって下が見えないとか(^^;)
試召戦争は3ヶ月間仕掛ける事が出来ない。
しばらくはこの設備でいるしかないと。
あの結果に納得行かない明久ですが、所詮自分たちの実力はこんなものなのだという雄二。
結果を出せなかった自分はやっぱり単なるバカなのか?
自分で努力を語るのは愚か者だけど、他人が努力をたたえるのはいい事だと励ます姉。
「負けた悔しさを知らない者は立ち上がる事ができません」
だから今はくよくよしろと言うのですが・・・。
それが終われば前を向け!!
おお!!
いい事言ってるじゃん、姉~♪
でも、やっぱり
最後は明久への愛!?
一緒にお風呂か、一緒に添い寝か。
選択肢は無いに等しいじゃん(><)
そこで明久はAクラスとの再戦を申し出る。
だが試召戦争は3カ月後しか無理。
そこへ現れた優子と翔子。
自分たちも納得いかない勝利だったので再戦を申し出たのだ!!
そこで理事長は・・・特例を認める事に!!
ただし条件がひとつ。
なんと
Aクラスの代表と明久の一騎打ちだというのだ!!
勝てば設備交換は無理でも、ささやかな願い事を聞いてくれるのだとか。
だが相手は学年トップクラス。
負ければAクラスの願い事を聞く事になるのだとか。
雄二の人生がかかっているこの戦い。
負け前提で話す雄二が悲しいじゃん(><)
そこへ葉月が手作りクッキーを持ってやってくる。
今まで作れなかったクッキーを何度もチャレンジして作れるようになったのだとか。
諦めなければなんとかなる!!
明久も一夜漬けでも構わないので、最後の勉強する事に。
今回はサドンデス大会!!
間違えた者がその時点で敗者に!!
って、明久すげぇ!!
あんたやるときゃやるじゃん♪
だが、最後の難問!?
大化の改新は?
色々ありすぎてどっちの数字だったか忘れてしまった明久。
さて、ここで取りだすのは・・・やっぱりこれっしょ!!
えんぴつサイコロ・
ストライカーシグマファイブ!!
だが------------明久正解っ!!
すげぇ、なんか感動的に見えるんですけどっ(>▽<)
しかも子供のころ翔子と雄二が一緒に勉強した時の話しを実行しただけで、不正解と分かっていても翔子は雄二との約束を守ったよう♪
なんだかこちらもいい話。
しかも婚姻届をムッツリーニからもらった!?
情けは人のためならず!!
明久の望みは------------。
瑞希の再振り分け試験。
おお!!
これもいい話じゃん。
そして試験を受ける瑞希。
でも、どうしても一か所直したいと西村に申し出る。
次の日。
Fクラスに瑞希の姿はない。
でもこれが明久の望んだ事。
だがその時・・・・
「おはようございます」
そう言って現れたのは、瑞希。
なんと
名前を書き忘れたのだとか。
ごめん。
このオチは分かったわ~(^^)
でもこれに納得できなかった明久は理事長に再試験を申し出る。
何故瑞希がFクラスにこだわったのか?
それに気付かない明久は、やっぱりバ~~~カって事で(^^)
なるほどなオチだったかね。
キレイにまとまったんではないかしら。
翔子の方も婚姻届は18歳以上でしか受け付けられなかったという事で、雄二も卒業まではなんとか延命(?)出来たようですし。
うん。
最後までまぁ話しは読めたとしてもちゃんとオチがついたのが何より。
何やら2期も決定したとかで、またこのおバカ集団の話を楽しませてもらうとしますか。
にほんブログ村 ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪
【送料無料選択可!】TVアニメ『バカとテストと召喚獣』キャラクターソングミニアルバム / アニメ (下野紘、原田ひとみ、水橋かおり、他)

バカとテストと召喚獣 木下秀吉 抱き枕カバー(ツイルタイプ)[コスパ]《予約商品02月発売》
ブシロード ストレイジボックスコレクション Vol.2 バカとテストと召喚獣[ブシロード]《予約商品04月発売》
バカとテストと召喚獣 木下秀吉フタ付きマグカップ[コスパ]《予約商品04月発売》
【予約】 バカとテストと召喚獣 アニメ公式ガイドブック 私立文月学園 赤本