今日から始まった天海さんと野島さんがタッグを組んだドラマ「GOLD」
視聴して、えらく感想が書きにくいドラマだなぁって思ってしまいました。
それにあらすじもね。
子供の事。
自分自身の挑戦。
我慢。
教育。
妬み・・・。
色々ある内容で、とても耳に痛い台詞が天海さんの厳しい口調でポンポン語られると、本当すみませんでしたと頭を下げるしかできない内容で。
GOLDって、まんまゴールドメダルの意味なんですね。
子供たちに取ってもらおうと、厳しい教育を強いる母親。
でも、それは全て愛情から生まれた事だと信じたい。
何せ会話のテンポがものすごくいい。
そして、ゆるキャラで登場する、運で秘書になった長澤さんのリカが、普通の反応を示してくれるのがすごく場を和ませてくれてるなぁと思いました。
キャストが適材適所。
女の幸せより、子供たちの事。
そして、家の呪縛からの解放。
子供たちもそれぞれが戦いを強いられる形で、そこで何をどう選んでいくのか。
なんだろうなぁ。
天海さんに言われると、ものすごく説得力があるんですよね。
「はい」って素直に頷いてしまいそうな勢いです。
人間関係も面白いですし、これは今後もしっかり視聴を続けたいなぁと。
感想は・・・書けたらかなぁ。
にほんブログ村 ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪
【送料無料選択可!】フジテレビ系木10ドラマ『GOLD』オリジナル・サウンドトラック (仮) / TVサントラ