33068703 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

なぎさ美緒

なぎさ美緒

日記/記事の投稿

カテゴリ

徒然日記

(326)

イラスト

(43)

TVドラマ感想

(1730)

大河ドラマ

(348)

彗星のガルガンティア/オリジナルアニメ

(736)

俺の妹がこんなに可愛いわけ/ノベル原作

(464)

寄生獣/コミック原作

(659)

クロスアンジュ・VVV・SEED/サンライズ系

(82)

弱虫ペダルGRANDE ROAD・隠の王

(88)

黒子のバスケ・バクマン・聖闘士星矢Ω/ジャンプ系

(332)

うた☆プリ・金色のコルダ/乙女ゲーム

(180)

暁のヨナ・夏目友人帳・神はじ/白泉社 枠

(162)

蒼穹のファフナー/アニメイズム・MBS

(45)

サイコパス・四月は君の嘘/ノイタミナ枠

(252)

オオカミ少女と黒王子・ちはや/少女マンガ

(81)

戦国BASARA・ダンガンロンパ/ゲーム原作

(317)

Free!!・けいおん・クラナド/京アニ

(183)

黒執事・野崎・鋼の錬金術師/スクエニ系

(110)

宇宙兄弟・おおきく振りかぶって

(140)

進撃の巨人・獣神演武

(51)

ペルソナ4・ペルソナ-トリニティ・ソウル-

(52)

世界一初恋・純情ロマンチカ・BL関係

(137)

カーニヴァル・07-GHOST/一迅社 枠

(65)

まおゆう魔王勇者・狼と香辛料

(31)

とある科学の超電磁砲・とある魔術禁書目録

(43)

機動戦士ガンダムOO・AGE

(143)

アクエリオンEVOL・マクロス・F(フロンティア)

(90)

心霊探偵八雲・花咲ける青少年/NHK

(120)

DARKER THAN BLACK~黒の契約者・流星~

(44)

BLCD感想

(64)

コミックス感想

(15)

コードギアス~反逆のルルーシュ~・R2

(83)

さよなら絶望先生

(35)

ソウルイーター

(50)

彩雲国物語

(98)

D.Gray-man

(104)

ネオ アンジェリーク・恋する天使アンジェ

(39)

地球へ・・・

(50)

ドラゴノーツ ザ・レゾナンス

(24)

レンタルマギカ

(24)

素敵探偵☆ラビリンス

(25)

少年陰陽師

(39)

ヒロイック・エイジ

(27)

DEATH NOTE

(42)

天保異聞 妖奇士

(25)

舞台感想

(36)

宮野真守・声優・ネオロマ関係

(155)

FF7・クライシスコア・ゲーム

(67)

スポーツ

(20)

同人イベント関連

(14)

バトン・オススメ・kimeru

(37)

コメント新着

 ぶる山@ Re:ドラマ「HERO 2014」 第3話 あらすじ感想「絶対に謝らない検事!」(07/28) ドラマ「hero(第2期)」の3、4、7、10話で…
 1期イッキ見しました@ Re:PSYCHO-PASS(サイコパス) 第22話(最終回) あらすじ感想「完璧な世界」(03/22) 最終話、朱は逃走するトラックのタイヤに1…
 lightroomRag@ I wanted to thank you "https://adobe.com/" - Adobe …

お気に入りブログ

マリーゴールドに恋… New! 千菊丸2151さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

8位&5位&9位&… New! あみりん9129さん

【虎に翼】第3週(4/1… ショコラ425さん

YOUR STORY 楽天写真… 楽天写真館スタッフさん

サイド自由欄

     ☆つぶやき☆ 
     ◆Twitter◆

*************

◆管理人へのメッセージ等は

こちらのメールフォームからどうぞ

*************

◆最新イベントレポ
「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部
「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1
「宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~星奏23土昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~天音23土夜
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~至誠館24日昼
「金色のコルダ」~星奏学院祭4~神南24土夜
PSYCHO-PASSイベント「PSYCHO-FES(サイコフェス)」

*************

2013年冬(1月~3月期)ドラマ総評価
2012年夏(7月~9月期)アニメ総評価

*************

◆TB専用ブログ◆

◇TB黒衣の貴婦人の徒然日記

◆リンク集◆

朔夜の桜
マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
ドラマ@見取り八段・実0段
ティンカーベルをください
LIV-徒然なるままに
ミナモノカガミ
中濃甘口Second Dining
WONDER TIME
ふみまま日記
ジャスタウェイの日記☆
李羅の咲く庭で・・・
*Estrellita*
午後に嵐。
色・彩(いろ・いろ)
メガネ男子は別腹☆
Spare Time
坂の上の雲日記
深・翠蛇の沼
サラリーマン オタク日記
荒野の出来事
空想野郎の孤独語り
スターライト☆ステージ
麦子さんといっしょ
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
「ミギーの右手」のアニメと映画
にばんぼし
壁紙ポケット
しあわせのマテリア
Garnet Clover~ガーネット・クローバー~
紅の終幕劇
aniパンダの部屋
のんたんのanime大好きブログ
こいさんのアニメーションレビュー
ゲーム漬け
明鏡止水
20代女子の携帯ゲーム機日誌

*************

ニューストピックス

フリーページ

アニメ感想部屋


◆機動戦士ガンダムSEED DESTINY


◆彩雲国物語


◆テニスの王子様


◆NIGHT HEAD GENESIS


◆D.Gray-man


◆少年陰陽師


◆コードギアス 反逆のルルーシュ


◆天保異聞 妖奇士


◆金色のコルダ


◆DEATH NOTE


◆桜蘭高校ホスト部


◆BLOOD +


◆恋する天使アンジェリーク心のめざめる時


◆京四郎と永遠の空


◆セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚


◆のだめカンタービレ


◆シャイニング・ティアーズ・X・ウインド


◆破天荒遊戯


◆あまつき


◆図書館戦争


◆西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~


◆薬師寺涼子の怪奇事件簿


ドラマ感想部屋


◆ ドラマ「のだめカンタービレ」


◆ドラマ「華麗なる一族」


◆ドラマ「山田太郎ものがたり」


◆ドラマ「花ざかりの君たちへ」


◆ドラマ「ホタルノヒカリ」


◆ドラマ「働きマン」


◆ドラマ「ガリレオ」


◆ドラマ「ハチミツとクローバー」


◆ドラマ「鹿男あをによし


イベントレポ


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の1(昼)


「少年陰陽師」『孫』感謝祭 其の2(夜)


地球へ『テラズ TWENTY FOUR』イベント


テニスの王子様100曲マラソン


GO!GO! 5! FES ’08 in武道館


金色のコルダ「星奏学院祭2」1日目夜の部


金色のコルダ「星奏学院祭2」2日目夜の部


宮野真守ライブ「BREAKING !」大阪公演♪


Gフェスティバル2008 in大阪


ネオロマンス・ライブ2009 大阪♪


ネオロマンス15thアニバーサリー19日昼


ネオロマンス15thアニバーサリー19日夜


マクロス・クロスオーバーライブ


鋼の錬金術師FESTIVAL'09


宮野真守2ndライブ「SMILING!」


ガンダム00 Festival 2009-2010


戦国BASARA FES.2010 紅の陣


戦国BASARA FES.2010 蒼の陣


銀魂 春祭り2010(仮)


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~15日夜~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日昼~


「金色のコルダ」星奏学院祭3~16日夜~


「裏切りは僕の名前を知っている」イベント


マクロスF「ギラギラサマーカーニバル♪」


「ガンダムOO」サポーターズ・ミーティングin大阪


ガンダムOO Suporter's Gathering


劇場版「ガンダムOO」舞台挨拶 梅田ピカデリー


宮野真守~WONDERING!~Zepp大阪


ネオロマンスフェスタ12 24日昼公演


宮野真守4thライブ~STANDING!~Zepp大阪


マクロスF「娘フェス」昼の部公演レポ


銀魂高校文化祭 in大阪


宮野真守SPECIAL LIVE2012「FIGHTING」


テイルズ オブ フェスティバル 2012 2日


舞台TIGER & BUNNY THE LIVE 千秋楽


劇場版 TIGER & BUNNY WORLD PREMIERE


宮野真守FCイベント VOL.1 Laugh & Peace


宮野真守 アコースティックライブin大阪


金色のコルダ Featuring 神南高校 昼公演


金色のコルダ Featuring 神南高校 夜公演


宮野真守5thライブ「BEGINNING!」NHKホール


宮野真守 BDライブ「アニバーサリーライブ REQUEST」


金色のコルダFeaturing4Schools星奏学院


金色のコルダFeaturing4Schools天音学園


金色のコルダFeaturing4Schools至誠館


金色のコルダFeaturing4Schools神南


宮野真守武道館SPECIAL LIVE2013 TRAVELING


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE LIVE 3rd


宮野真守FCイベント VOL.2 Laugh & Peace


アドリブ2014タイツ 鈴村健一×宮野真守


「Free!」スペシャルトークイベント 昼の部


「Free!」スペシャルトークイベント 夜の部


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」1


宮野真守LIVE TOUR 2014「WAKENING!」2


金色のコルダ~星奏学院祭4~星奏23土昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~天音23土夜


金色のコルダ~星奏学院祭4~至誠館24日昼


金色のコルダ~星奏学院祭4~神南24土夜


「PSYCHO-FES(サイコフェス) 」


イラスト部屋


3万HIT記念「BLOOD+」


「BLOOD+」最終回記念


5万HIT記念「彩雲国物語」


10万HIT記念「コードギアス」


「彩雲国物語」35話 イメージイラスト


15万HIT記念「金色のコルダ」


「少年陰陽師」最終回記念


20万HIT記念「地球へ・・・」


DARKER THAN BLACK~黒の契約者~


「おおきく振りかぶって」阿部×三橋


「地球へ・・・」9話イメージイラスト♪


30万HIT記念&ブルーお目覚め記念


「地球へ・・・」二期OPイメージイラスト


「地球へ・・・」ブルー追悼記念


「地球へ・・・」22話イメージイラスト


40万HIT記念&おお振り最終回記念絵


機動戦士ガンダム00放送開始記念絵


「D.Gray-man」ラビ×神田


50万打 FAINAL FANTASY 7「CRISIS CORE」


60万HIT記念「機動戦士ガンダムOO」


「狼と香辛料」ロレンス×ホロ


70万打・彩雲国物語最終回記念絵


「機動戦士ガンダムOO」1期 最終回記念


777777HIT記念「コードギアスR2」


90万HIT記念「マクロスF」


100万HIT記念「コードギアス」


「夏目友人帳」夏目×ニャンコ先生


「隠の王」宵風×壬晴


「マクロスF」最終回記念


「D.Gray-man」最終回記念


金色のコルダ2f 200万HIT記念


「戦国BASARA」伊達正宗×真田幸村


「黒執事」セバスチャン


しゅごキャラ!」イクト


300万HIT記念「鋼の錬金術師」


「花咲ける青少年」最終回記念♪


劇場版 銀魂「紅桜編」記念イラスト♪


宝塚舞台感想部屋


宝塚星組特別公演「龍星」


宝塚星組公演「ベルサイユのばら」


エリザベート「ガラコンサート」


ビューティフル・タカラヅカ


愛するには短すぎる・ネオ・ダンディズム


宝塚星組特別公演「ヘイズ・コード」


宝塚星組「さくら・シークレットハンター」


宝塚星組「エル・アルコン-鷹-/オルキス」


宝塚星組「スカーレット・ピンパーネル」


劇団四季感想部屋


「アイーダ」とイベント


東宝ミュージカル感想部屋


「モーツァルト!」


「レ・ミゼラブル」


ステキ頂き物の部屋


カレンダー

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2013/05/31
XML
テーマ:アニメ!!(3877)
仲間の死と共闘-------!!





まさかのアイナの死に驚愕した前回。


コメントくださった方にもいらっしゃいましたが、アイナがヴァルヴレイヴのパイロットになって生き返るのでは・・・という考えの方も多かったようで。

ま、それでは話が続かないと思ってましたが、やはり彼女は死亡でしたね。



でも、彼女がここで亡くなることで、生徒たちは「死」を身近に感じ、自分達が今どんな状況に立たされているか実感できただろう。

今までが出来すぎなだけで、「戦争」とは大切な人が、友達が死んでいくという事なんだと。



*文字制限のため色文字ナシです







10年前。

エルエルフはどうやら奴隷だったよう。

脱走を図り、その途中で出会ったのが・・・リーゼロッテ。



彼女はドルシアの姫。


兵達に銃を向けられた際、兎を追って現れたリーゼロッテを咄嗟に人質にしたエルエルフ。


ガタガタ震えていたエルエルフとは対照的に、リーゼロッテはきょとんとした表情を見せる。


だが彼女は突然兵達に「だったら半分こにしましょ」と言い出したのだ!!

一体何の話?


「私の命を半分あげます。
だからこの人に命をあげてくれませんか」


そうしてエルエルフは彼女のおかげで命を救われることになったのだった・・・。







昔の記憶を思い出していたエルエルフ。

そして、目を覚ました時、その身体は寝かされたまま拘束されていたのだ。



そしてタクミのしていた時計を見たエルエルフは「6時間」と呟く。



「お前達の国が滅びるまでの時間だ」


また予言か。

敵が来るというのか?

だが、その質問には答えず、エルエルフは契約の答えをハルトに迫る。


「俺と契約すれば救ってやる。
お前も、この国も」




そして・・・アイナの死を知ったハルト。

マリエからアイナの割れためがねを受け取りそれが事実だと突きつけられ、どうしてとしか答えられない。


「守れたんじゃないのか!?」



思わずハルトの襟首を掴むキューマ。

あそこにいたのに何故守ってやれなかったのか?


ハルトのせいにしたがる気持ちはわからなくもない。

ショーコはそんな先輩の姿はアイナは見たくないはずとキューマをとめる。



拳を打ちつけ、畜生と打ちひしがれるキューマ。



他の生徒たちにもアイナの死に動揺が走る。


泣きながらアイナの血がこびりついた場所を掃除する七海。

タクミはそれを手伝うと気遣うのだった・・・。





一方、モジュール77で撮影したヴァルヴレイヴと組み立て途中の何体かがあったと、カインに写真を提出したアードライ。


エルエルフの件は、もう上層部に隠しておくのは難しいというカイン。

だから今回が最後と、ワンチャンスを与えたのだ!!


嬉しそうだぜアードライ♪


でも、これもカインの手のひら・・・なんだろうなぁ。



クリムヒルトはいつまでもエルエルフを庇うカインを不思議がる。

ハーノインはそんなクリムヒルトにお相手を~なぁんてナンパしてるけど、色ガキと一蹴されちゃってるし(わはは)





その頃、アキラが拘束されていたことを知ったショーコはそれを解いてあげていた。

対人恐怖症のアキラがショーコだけは受け入れたか、ありがとうといおうとしたのだが・・・。

突然泣き出してしまったショーコ。


皆の前では涙を見せなかったのに。


そこへ差し入れを持ってやってきたサトミは見るなと蹴りだされてしまう。

でも、兄的には自分以外の人間を受け入れているアキラの事に驚きを隠せないよう。


これはでも、独占欲的な驚き方だったねぇ。





「神憑き」

そんな風に自分達マギウスを表現してくれたアイナの優しさ。

サキはその話を聞き、彼女らしいと思う。

自分にもっと力があれば・・・サキも自分を責める。



そしてキューマはやはり自らヴァルヴレイヴに搭乗したいとタクミに願い出るも、安全が確認されるまでは無理だと認めない。

仇を取りたいと訴えるキューマに、タクミは告げる。



「だったら生きろ。
彼女の分まで生きてくれ」




ある意味一番直接的で、危機感を感じていたのはライゾウかもしれない。

武器を貸せとサトミに迫り、これ以上仲間が殺されないよう戦うという彼。


サトミはそれでも戦えばもっと死ぬと諌める。



だがそこへドルシア軍の攻撃を知らせるアラームが鳴り響いたのだ!!


ハルトとサキはすぐに出撃。



ハルトはどんどん戦い方をマスターしてる。

サキも私だってと前に出るも・・・そこへまたもやイデアールが現れたのだ!!


クーフィアがサキを追い詰めブーメランでまたもカーミラの動きをとめようとする。



その頃、戦いを利用し、アードライは部下達と一緒にモジュール77に乗り込んでいた。




「エルエルフ、お前の選択肢はすべて打ち砕いてやる-----!!」





なんと彼はジオールの内部にあった戦艦を引っ張り出し、咲森学園に向けて発砲しだしたのだ!!


始めは警告。

武器を捨てて降伏を促すアードライ。



それをモニタリングしていたタカヒの携帯から状況を悟ったエルエルフ。

ライゾウは仲間が来たからと妙なことを考えるなと忠告するも、エルエルフってば「元仲間だ」だって(><)



あぁ。
どこまでも冷たい男、エルエルフ(><)

アードライ可哀想に。



近づいてくる攻撃におびえる生徒たち。

キューマはヴァルヴレイヴの元へ走るのだが、そこにいたドルシア兵に肩を撃たれてしまったのだ!!





サトミはエルエルフを人質に交渉するというのだが、それをエルエルフ自身が断ってるし(><)


従えと銃を向けるのだが・・・。



それをショーコが止める。

そこへかかってきたハルトからの通信。


エルエルフに繋いでくれというハルト。



カーミラを庇うあまり、ハルトまでブーメランを受けることになり、もうすぐオーバーヒートを向かえてしまう。

そうなれば一時的にヴァルヴレイヴは動けなくなってしまうのだ。




「俺なら、たった8人の犠牲で、ドルシアに勝利してみせる」


そう言い出すエルエルフ。

だが、全員助けるんだと命じるハルト。



当然サトミもライゾウも大反対。

だがハルトは叫ぶ。


「信じる!!」


その言葉に目を開けたエルエルフ。



「君にだって、ここで終われない理由があるんだろ!!
僕もそうだ」


タカヒも悪魔と取引するようなものだと止めるのだが、ハルトは呪いなら既に受けていると告げる。



「僕はみんな救ってみせる、学校のみんなも、お前と、写真の人もだ!!」


「戦争に巻き込まれても、お前の甘さは治らないようだな」


「コーヒーは砂糖入りが美味しいんだ。
苦すぎる君とあわせたら、調度いい味になる。

取引だ、エルエルフ。

勝利のために、平和のために、二人の夢を叶えるために!!」



「夢---!!」


その言葉を聴いて、エルエルフは笑みを浮かべる。


前言撤回だと、拘束を解いて起き上がったエルエルフは、犠牲者0で行くと宣言するのだった・・・。





エルエルフをジャックしたからこそ、彼の気持ちを体感したハルト。

彼にとって大切なのはあの写真の人・リーゼロッテなのだ。



同じ方向性を向いているというのなら、共闘すべき。

ハルトの中で変わった思い。




そして、エルエルフはハルトに的確な指示を飛ばす。

だが、エルエルフはモジュール77の隔壁を爆破しろと命じたのだ!!



正気か!?

だが信じると決めたハルトはそこを最大出力で破壊してみせたのだ。


そこから出てきたのは・・・海水!!


そしてそれは機体に張り付いていたブーメランを氷結させて、剥がしてみせたのだ!!

更には、海水が流出したことで、アードライたちが乗った戦艦も体制を維持できなくなったよう。


内と外、一度にダメージを与えたエルエルフ。

鮮やか過ぎる!




計画失敗となれば好きにしていいんだよねと判断し、飛び出したのはクーフィア。

だが、その時ヴァルヴレイヴは666の数値までチャージを開始しており、動きが完全に止まってしまっていたのだ!!


ハーノインはそこを攻撃。

だがその時、ハルトを庇ったのは、あっという間に戦闘機で宙へ飛び出してきていたエルエルフ!



そして666に上がった数値。


目標は後方戦艦。


そう告げ、イクスアインのイデアールへ機体ごと追突したエルエルフ。

その直線にポッドで退避はしたものの、身体が宇宙へ投げ出されてしまったのだ!!




黄金に輝くヴァルヴレイヴの機体。

巨大な刀が振り下ろされる。



「やはりこれはルーンの光!!」

目を細めて嬉しそうにその輝きを見つめるカイン。




やっぱ彼はヴァルヴレイヴの何か訳知りのようで。





歓声が上がる生徒達。

それをモニタリングしていたキューマは負傷した肩を押さえ、自分は何も出来なかったと悔しさをかみ締める。





浮遊していたエルエルフはリーセロッテを思い出す。


半分命をくれるといったリーゼロッテは、ためらいもせずに自分の髪を切って、エルエルフに渡したのだ。


髪は女の命。

そして微笑んだ彼女に救われたエルエルフ。



「何が半分こだ。
その甘さが-----」




その時、エルエルフの身体を救い上げた大きな手。


「何時間探したと思ってるんだ。

犠牲者は0って言ったくせに、いきなり契約違反か?」


「いいや、契約通りだ」



ヴァルヴレイヴの手のひらで、迎えに来てくれたハルトにそう告げるエルエルフ。


「探しに来ることはわかっていた。
お前の甘さも、俺の計算の内だ」


「苦い奴」

思わずため息のハルト。

でも、笑顔だ。






その頃-----アードライが撮ってきた写真と、意味深に飾られた緑の宝石?を見つめるカインは微笑む。




「これで我が一族は、命を繋ぐ事が出来る。
祝福の鐘が聞こえる。

我らが、花嫁-----!!」




カインの首にはハルトが血の衝動に襲われた際に浮かび上がる紋章と同じものが描かれていたのだった・・・。





未完成状態のヴァルヴレイヴがもう1機!?

これが花嫁っていうのと関係あるのか?






なんか最後にカインが大きな役割を担ってきたのはこれで明白だなぁ。


今現在、リーゼロッテはどこにいるのか?

OPにいるんだから死んではいないのだろうけど、自由はなさそうな感じだし・・・。





ようやく足並みが揃った二人。



キューマはこれで自分の弱さを実感しただろう。

次回の犬と雷って、やっぱキューマとライゾウっすかね。


搭乗者になるのか否か。



なんだかんだいいながらハルトとエルエルフの関係がいい方向へ向かってくれたのは、なんか嬉しい。



アードライは気の毒全開ですけど、そういう役回りって事で。



カインがエルエルフの事を公表しなかったのは、今回の事を確認させるためだったんだろうな。

所詮捨て駒と考えているのか、それともまだ繋がりがあるのか・・・。

ますますカインの動向は気になる所。



序盤終了的な回でしたね。




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ ←よろしければ、ポチっとお願いいたします♪




第6話





<トラックバックURL> http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/4e67ca517f847c02547a2f9a3f5e4271/ac





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/06/01 09:26:51 PM
コメント(4) | コメントを書く
[クロスアンジュ・VVV・SEED/サンライズ系] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.