2653426 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ヴェルデ0205@ Re:あれから20年…肺がんで亡くなった父の命日(04/19) New! こんばんは。 お父様、早く亡くされたので…
星空-2006-@ Re:あれから20年…肺がんで亡くなった父の命日(04/19) New! こんばんは 名前を変えました、以前はい…
T.K1981@ Re[1]:あれから20年…肺がんで亡くなった父の命日(04/19) New! ☆人間辛抱さんへ こんにちは。 いつもコ…
T.K1981@ Re[1]:あれから20年…肺がんで亡くなった父の命日(04/19) New! ★ゆういん2000さんへ こんにちは。 コメ…
人間辛抱@ Re:あれから20年…肺がんで亡くなった父の命日(04/19) New! いつもコメントを頂きまして、 誠にありが…

ニューストピックス

2010.04.19
XML
管理人T.Kが挑む、DS版ドラクエ6の低レベル攻略プレイです。

第六戦目のお相手は、低レベル攻略プレイ第二の難関、現実世界の魔王ムドー。
手下を従えて戦う一戦目と、本気モードの二戦目を、分けて書こうと思います。
今回は、第一戦目のプレイ戦略です。

低レベル攻略でなくても、普通に苦戦する相手。
しかも、一戦目と二戦目は連戦となり、全回復する手段もありません。
かなりの運が、絡みます。運が良ければ、低レベルでも倒せます。
30~50回程度の再チャレンジは、覚悟しましょう。

魔王ムドーとの強制お見合いに、耐えられるだけの覚悟はあるか!?



ドラゴンクエストVI 幻の大地ニンテンドーDS版 ドラゴンクエスト6 幻の大地 2010年1月28日発売日 スクウェアエニックス 低レベル攻略 魔王ムドー戦 地底魔城 ちていまじょう 夢の世界 上の世界

戦闘突入時のメンバーは、
ハッサン・レベル5、主人公・レベル3、ミレーユ・レベル10、チャモロ・レベル10。
敵の経験値は、チャモロが請け負います。
現実ムドーのHPは、500ポイント。
体力自体は、夢世界のムドーより低いですが、
毎ターン20ポイント、HPが自然回復します。

【世界樹の葉】は、各戦闘メンバーに、持たせます。
ハッサンは、【炎の爪】を装備。
チャモロには、【精霊の鎧】と【はやてのリング】を装備。
これで確実に、先制できます。【ゲントの杖】による回復担当も、チャモロ。
トドメを刺す際に使う、【聖水】または【破邪の剣】も、忘れずに。

ミレーユには、【メガンテの腕輪】を、持たせます。
手下として現れる【切り裂きピエロ】には、メガンテの効く可能性があり、
砕け散ってくれさえすれば、手下の経験値を得ることなく、勝利できます。

あとは、【アモールの水】があれば、それなりに安定します。
ですが…出来れば、第二戦目に備えて、残しておいた方が良いです。

mudo-1

まずは、ムドーの基本攻撃を、覚えましょう。
ボス敵の攻撃には、規則性があるものと、完全にランダムなものに分かれます。
ムドーは、後者に該当します。攻撃の種類は、下記の通り。

【火炎の息】または【打撃攻撃】または【ルカナン】、常に1回行動。

基本的な戦略は、ハッサンは【炎の爪】による【メラミ】を、ムドーに対して使い続け、
主人公は倒されるまで、【破邪の剣】による【ギラ】を、ムドーへ。
ミレーユは、チャモロに【スカラ】を、最低でも二回唱えます。
ムドーの【ルカナン】を、受けてしまった味方にも、【スカラ】。
出来る限り、ハッサンまたは、チャモロ優先。
優先順位は、チャモロ>ハッサン>ミレーユ>主人公、かな。
チャモロは、ひたすら【ゲントの杖】による【ベホイミ】で、回復を担当。

ムドーの自然回復に対抗するには、
毎ターン20ポイント以上のダメージを、与え続ける必要があり、
最初に倒すべき相手は、魔王ムドー。【切り裂きピエロ】は、無視します。
ムドーさえ倒してしまえば、一戦目は切り抜けたも同然!

経験値を請け負う、チャモロだけを残し、
手下への攻撃は、ミレーユの【メガンテの腕輪】で倒すか、
【聖水】または【破邪の剣】で、トドメを刺します。



次のお相手は、低レベル攻略プレイ山場中の山場、本気モードの魔王ムドー。
ここを乗り切るには、生半端な覚悟じゃダメです。
それだけに、倒した後の達成感は、生半可なものじゃないです!

嬉しさの余り、震えが来ますよ~。(>▽<)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.04.19 06:28:55
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.