2656463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2010.08.19
XML
テーマ:PSP発売!!!!(263)
カテゴリ:TVゲーム
先日、修理に出していたPSP本体が、無事に直り返って来ました!
電源の切れる現象が起きた時は、本当に凹んでしまったけど…本当に良かったぁ~。

ニンテンドーDSと違って、PSPは周辺機器の購入にも、かなり出費が掛かるので、
中古の本体を購入しましたが、故障した時の手間を考えると、新品の方が良いかも知れない。



PSP「プレイステーション・ポータブル」 バイブラント・ブルー(PSP-3000VB)sony ソニー プレイステーション ポータブル psp 携帯ゲーム機 本体

途中で電源の切れる現象は、何とか直りましたが、私のPSP本体には次なる課題が。
それは、無線LANルータを通した、インターネットへの接続!
【インフラストラクチャーモード】を使った、ネットワーク接続なんです。

ニンテンドーDSの時は、Wi-Fiの接続設定をする際に、
ワイヤレスLANのセキュリティー機能、WEPキーを入力するだけで、
IPアドレスとDNS設定も、“自動取得”でOKだったのですが、
PSPで、同じように試してみたら…何故か、ダメでした。。。
IPアドレスの自動取得に失敗して、タイムエラーになってしまうんですよ~。



BUFFALO エントリーモデル 無線LANルーター Air Station 単体 WHR-HP-GNバッファロー 無線LANルーター wi-fi

家で使っている、バッファロー製の無線LANルーター(Air Station)は古いので、
それが原因かとも思いましたが、パソコンとDSは正常に繋がるから、違いますよね…。

そ・こ・で。早速、試してみましたよ~。
「Air StationのWEPキーを解除したら、繋がるんじゃないかな!?」
セキュリティーを外してみたら、IPアドレスの“自動取得”で、簡単に繋がっちゃいました。
…今までの苦労は、一体何だったんだろう。

PSP本体から、無線LANルーターへ。
無線LANから、インターネットへの接続が成功すると、
IPアドレスや、DNS設定の項目(プライマリ&セカンダリ)等の一覧が、
PSPの液晶画面に表示されるので、一応メモに控えておきます。

再度パソコンから、Air StationのWEPキーを設定し直して、
今度は“手動”で、PSPのネットワーク接続を、試みました。
IPアドレス等の情報は、事前にメモしておいたものを、入力します。

WEPキーがあると、IPアドレスの自動取得が出来なくて、エラーが出たけど…。
今回は、IPアドレス等の情報があるから、大丈夫!
接続テストを行う際、「また失敗するんじゃないか」と、不安でいっぱいでしたが、
何とか…無事に、ネットワーク接続が完了しました!!(>▽<)/



家庭教師ヒットマン REBORN! バトルアリーナ家庭教師ヒットマン リボーン PSP専用 ゲームソフト バトルアリーナ 壁紙

DSは自動取得できたのに、PSPは自動取得できなかったのか、未だに分かりません。。。
これで直接、ソフトの体験版や壁紙などが、気軽にダウンロードできます♪

上記『家庭教師ヒットマンREBORN!』の壁紙を、早速ダウンロードして設定しました。
ツナのイラストが、カッコ良かったので…つい。(^^ゞ

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.19 05:35:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.