1675153 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天プロフィール


T.K1981さん

アニメ好きな私ですが、よろしくお願いします♪

フォローする

カレンダー

コメント新着

ほしいものリスト

ランキング市場

ニューストピックス

2011.01.02
XML
カテゴリ:アニメ
アニメ『天元突破グレンラガン』、2007年5月27日放送分の感想です。

テレビ東京で本放送されたのは、もう3年半以上前なんですが、
とあることが切っ掛けで、DVDをレンタルして見始めました。

新年のアニメ放送で、全話一挙放送してくれないかなぁ。
数年前には、やってくれたみたいだけど…。

「“シンネン”って一体、何ですか?」
信念(しんねん)、信じる心…?
それとも、親戚中が集まってドンチャン騒ぎする、新しい年のお祭り?
歳を取る毎に、新年の意味が、分からなくなって来ました。(^^;)

アニメ第2部・風雲編ストーリー、スタート!



空色デイズ(DVD付) / 中川翔子天元突破グレンラガン ロボットアニメ 主題歌 空色デイズ 中川翔子 しょこたん 感想 レビュー amazon アマゾン

アニメ『天元突破グレンラガン』のオープニング曲は、中川翔子の『空色デイズ天元突破グレンラガン ロボットアニメ 主題歌 空色デイズ 中川翔子 しょこたん 感想 レビュー amazon アマゾン』です。
発売日は、2007年6月27日。

-Aパート-

ナレーション
「その男は“欲望”に忠実で、奔放に生き、
 仲間を愛して自由を目指し、そして…唐突に散った」


「“欲望”に忠実」と言う表現は、ちょっとだけ…やらしい感じが。
カミナは決して、そんな人じゃないよ~。(^^;)
まぁ…ヨーコとxxしてた上、“10倍返し”するつもりだったから、確かにそうなんだけど。

それと、オープニングのアニメーションから、何気に居なくなっていましたよ!?
「初めから居なかった」みたいな感じには、編集しないで下さい~。
『天元突破グレンラガン』には無くてはならない、作品の核(コア)な存在だったんだから!

螺旋四天王の一人、流麗のアディーネ。
「性別を超えて育まれる友情」って、何ですか!?
チミルフとの間に、一体何が…と言うか、獣人にも性の概念が、存在するの?
全ての獣人は、螺旋王・ロージェノムが作られるのであって、
『ドラゴンボール』のナメック星人、ピッコロさんみたいなものでしょ?

シモンの顔が、もの酷いことになってるゥゥゥゥ!!!!
でも、あまりロシウに突っ掛かると、後で痛い目を見ますよ~。
最愛の友・カミナを失った、シモンの気持ち…ものすごく分かるけどね。。。



天元突破グレンラガン 4 [DVD]天元突破グレンラガン ロボットアニメ DVD 感想 レビュー 第4巻 amazon アマゾン


劇場版 天元突破グレンラガン ニアクッションカバー天元突破グレンラガン ロボットアニメ ニア クッションカバー コスパ 劇場版 感想 レビュー amazon アマゾン

-Bパート-

コアドリルで開けた箱の中には、綺麗な獣人のお姫様が。
お花まで一緒に、添えられているってことは…コレって、棺桶?
と思ったら、生きてたー!( ̄▽ ̄;)

ニア「“ヒト”って一体…何ですか?」

私の方が、聞きたいですよ~。
人でありながら、説明するのって、意外と難しい。

ニア「シモン…良いお名前ですね♪」

それ…私が先に、言いたかった台詞!
瞳がクローバー(ジグソーパズル)のお姫様に、先を越されちゃいました。
しかもドサクサに紛れて、手まで繋いでるよォォ!!
シモン、顔を赤らめないで…大好きなだけに、大ショック。

ニアは、箱入り娘だったのですね。箱に、入っていただけに。
お父様は、螺旋王・ロージェノムですから。

ニア「私を誰と、心得ますか!」



UNDERGROUND / HIGH VOLTAGE天元突破グレンラガン ロボットアニメ 主題歌 UNDERGROUND HIGH VOLTAGE 感想 レビュー amazon アマゾン

アニメ『天元突破グレンラガン』のエンディング曲は、HIGH VOLTAGEの『UNDERGROUND天元突破グレンラガン ロボットアニメ 主題歌 UNDERGROUND HIGH VOLTAGE 感想 レビュー amazon アマゾン』です。
発売日は、2007年5月2日。

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。






最終更新日  2011.01.02 07:11:33
コメント(2) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.