2651855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

BLEACH Fan -ブリーチ ファン- プチ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

T.K1981

T.K1981

カレンダー

コメント新着

ニューストピックス

2015.08.19
XML
カテゴリ:アニメ
ワンピースのマルチカバーを使って、枕カバーの作成にチャレンジしてみました。

抱き枕カバーにしても良かったのですが、以前に何度か作ったことがあり、置く場所も取るので。
枕カバーなら、よく日常的に使用するものですし、実用的かなと思いまして。
ミシンを使うのもファスナーを縫うのも、久し振りの作業。
上手く出来るかは分かりませんでしたが、やってみなくちゃ始まらない!

見本の枕カバーを参考にして、何とか作り上げることが出来ました♪
ミシンの下糸が、途中で無くならなくて、本当に良かったです~。
下糸のホビンのセット方法や、ホビンに糸を巻かせる方法を、忘れてしまって。
取扱説明書はあるのですが、やっぱり面倒な気持ちがありまして。(ぉぃ)
  • law-pillow1.JPG
  • law-pillow2.JPG
↑ヌードピローを入れて、完成した枕カバーの写真が、こちら。

1枚目の写真が表面で、2枚目の写真が裏面です。
上下が繋がっているように見えるのは、同じ生地を使用したから。
1枚の生地を繋げて縫った方が、効率的だったので。

今回、一番苦労したところは、やっぱりファスナー付けですね。
上部左側の先端部分が、少し飛び出してしまいました。。。
枕カバーの作り方は、色々なサイトに掲載されていますが、
イマイチよく分からない…のは、普段から裁縫の類をしていないからかも。



ワンピース マルチカバー ロー 死の外科医、ハートの海賊団one piece トラファルガー ロー マルチカバー 抱き枕

生地を裁断する時も、かなり緊張しましたよ~。
何しろ、ローの腕や足を、切断しなくてはいけなかったので…。
…私の方が、“死の外科医”になって、どうする!?(笑)



【日本製】ウォッシャブルふんわり綿でふわふわ♪ヌードピロー枕中身・枕中材ふつうタイプ 43x...

実際に使用しているのは、こちらのヌードピローになります。
お安い価格だったのですが、とても長持ちしてくれています。

現在アニメでは、トラファルガー・ローが活躍しているからか、かなり好きなんですよ~。
これって、ミーハーなのかなぁ…やっぱり。(^^;)

本来マルチカバーの使用用途は、ベッドシーツにしたり、ソファにかけたり、
壁に飾るものかも知れないけど、「こんな使い方もアリかな?」と思います。

自分で作ったものが、出来上がった時の達成感は、かなり大きいと思います!
取り掛かるまでは大変だったけど、充実感もあって…本当に良かったです。(*^^*)

blog Ranking

人気ブログランキング

当サイトは、ブログのランキングに、参加しています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.19 08:53:32
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.