1781613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

先進エポキシ開発のブレニー技研--係長、お電話です!!

先進エポキシ開発のブレニー技研--係長、お電話です!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブレニー技研TOPへ


Profile

阿部係長

阿部係長

Category

Calendar

Recent Posts

Archives

2024.04
2024.03
2024.02

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2009.03.01
XML
自作のCFRP断面を見たい!! カーボンプロペラをカットしてみたい、自作でCFRPのプロペラを作りたいのですが・・2

断面を見たい!!CFRP自作プロペラをカット!!-パラグライダーのプロペラ、エポキシ・グラス巻き、発泡スチロール・カネライトフォームを心材にGM-1508「どんぐりコロコロNo.8」とカーボン用CFRPレジンGM-6800で真空バッグし、DIY製作したカーボンプロペラを切ってみる。

断面を見たい!!CFRP自作プロペラをカット!!-パラグライダーのプロペラ、エポキシ・グラス巻き、発泡スチロール・カネライトフォームを心材にGM-1508「どんぐりコロコロNo.8」とカーボン用CFRPレジンGM-6800で真空バッグし、DIY製作したものの断面画像/img0020.jpg

img0026.jpg

断面を見たい!!CFRP自作プロペラをカット!!-パラグライダーのプロペラ、エポキシ・グラス巻き、発泡スチロール・カネライトフォームを心材にGM-1508「どんぐりコロコロNo.8」とカーボン用CFRPレジンGM-6800で真空バッグし、DIY製作したものの断面画像/img0015.jpg

GM-6800を使いカーボンクロスでモノコックでプロペラを作りたいのですが・・2
本気で、カーボンプロペラそれも、モノコック自作してエンジンつけて飛ぶつもりらしい

IMG_4681-1800.JPG

画像クリックにて、特集サイトTOPへ


GM-6800を使いカーボンクロスでモノコックでプロペラを作りたいのですが・・1
本気で、カーボンプロペラそれも、モノコック自作してエンジンつけて飛ぶつもりらしい

IMG_6706-728.JPG画像クリックにて、特集サイトTOPへ


*****ご相談を受けて、2年近く、さぼりにさぼって・・決心致しました。仕上げりコーティング

叩いても、ぶつけても、壊れにくい、
衝撃を受けても破損しにくい
モノコック構造で
カーボンCFRPの製作をするなら


どんぐりコロコロNo.8とGM-6800のブレンド系カスタム材料でやっぱり、これしかないと・・


理由は、ずっとこの間、いくつかの事例をみていて、GM-6800系のモデルチェンジ・アップグレードにも挑戦したがGM-6800以上のものの開発は、困難に近かった。


6.中国の検査機関で性能評価して、現行使用のエポキシの代替にしたいと、検査データー提示で、オファー・要請が来た。(その様な時は、変わり者の小生ども・・殆どのケースで、ご容赦いただく。)


7.価格.comのカーボンフレームのクラック修理GM-6800で実施した方の書き込みも拝見してしまった。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.01 22:20:30
[カーボン CFRP FRP 積層 接着 ガラス 修理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.