333273 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろまる雑記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/06/08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先週、お金の曼荼羅ワークに行ってから、カードの示した

「頭の中で考えること-怖れではなく何を望んでいるかを考えることが大切です。」


という言葉と、

「欲しいものがたいしてないのに、お金が欲しいのはどうしてだろう?」

という、今さらながらの疑問が頭をぐるぐる回っています。


「お金」ではなく、お金に象徴される「何か別のもの」が欲しいのかもしれません。

でも、「何か別のもの」ってなに?(-"-)


こういうシンクロは続くもので、たまに覗きに行く星占いサイト(←おススメ)ではこんな言葉が並んでいました。


--------------------------------------

今週は、来週以降のために
是非ともやっておかなければならない「準備」があります。

それは、自分が何を夢見ているかをハッキリさせる
自分はどういうふうになれば一番嬉しいのかを自覚すること、です。

この実感、このイメージがないと
来週以降、貴方は少し迷ってしまうかもしれません。
ですから、できればだれかと対話することで
上記のような実感を手に入れておいて頂きたいのです。

何を叶えたいのか、どうなっていれば嬉しいのか。
誰が好きで、何を望むのか。

このことが、この先貴方が下すいくつかの決断の
最も重要な動機になるはずなのです。
今週そのことを確かめることで、来週以降、腹が決まるのです。

どんな味にしたいのかというイメージがなければ
材料選びや調理法も決まりません。
誰に食べさせたいのかというこころづもりがなければ
どんな量とメニューにするかが決まらないのです。

今は、どんなあじが美味しくて、誰に食べさせたいのかを
自分の心に問いかけるときです。


--------------------------------------

あまり、ものを考えずに生きてきたので、そのつけが回ってきているようです。
この歳になって、今さらこんなことが気になるとはねぇ。(ーー;)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【ファイナンシャルプランニング・オフィスBLISS】
【シングルライフサポート・BLISS】
『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』
お金について学ぶマネーセンス講座
こんなサービスもしています。 →『未来への手紙』
【女性限定・キャッシュフローゲーム会】
小冊子【幸せになるための100の質問状】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/06/09 09:39:00 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

役割があります New! かめおか ゆみこさん

昼過ぎから総裁選の… New! kaitenetさん

チップを新たに鼻根… New! 保険の異端児・オサメさん

講師紹介割引料金を… ビューティラボさん

明治安田生命J3リー… かず☆☆☆さん

Comments

コトノハ美樹@ Re:lFPのためのリバースモーゲージ無料研修(09/06) はじめまして、コトノハ美樹と申します。 …
あんこくろまる@ Re[1]:今さらですが…(03/17) ビューティラボさん コメントありがとうご…
ビューティラボ@ Re:今さらですが…(03/17) おお! 2種対応とはすばらしいです。 私は…
あんこくろまる@ Re[1]:春爛漫(03/09) ビューティラボさん お返事が遅くなりごめ…
ビューティラボ@ Re:春爛漫(03/09) これは桜ですか? 春ですね~♪

© Rakuten Group, Inc.
X