252292 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

オフィスBLISSの雑記帳

2008/09/22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
あなたを応援したい。くろまるです。(*^_^*)


お彼岸なので、午前中からお墓参りのはしご。

時々思い出したように降ってくる雨雨を感じながら、姉と両親、ご先祖への挨拶を済ませてきました。

先祖の墓には、どういうわけか、正面中央に蜂が一匹静かにとまっていました。

驚かさないようにそっとしておいたのですが、さすがにお線香の煙には閉口したのか、どこかに飛び去ってしまいました。

ただ、それだけのことなのに、なんとなく気になる出来事でした。



夜からは、かめおかゆみこさんのワークに参加。


かめおかさんのワークショップは、ともかくリラックスして楽しく、思いのままに、というのがその特徴。
その場にいるだけで、自然に自分の持っている「思い込み」や「」に気づかされます。


今回は「木を描く」というテーマになぜか心惹かれて、申し込んでみました。

軽く身体をほぐした後、床に新聞紙をひいて、それぞれが思い思いに木の絵を描いていきます。

クレヨンを手にするのも何年振りでしょうか?

描いているうちに、最初に思い描いていたイメージとはずいぶんかけはなれたものになってしまいましたが、無心に手を動かしていると、そんなことはどうでもよくなってきます。

他の人の作品も、本当に千差万別。
同じ「木」というテーマなのに、形や大きさ、色使いその他もろもろ、その人自身が表れるようで、おもしろく見せてもらいました。(*^_^*)



かめおかさんのエネルギーに感応してしまったのか?
その夜みた夢月

私たちのワークの指導をしながら、かめおかさんは神前で太古の舞を奉納しています。
私は「やっぱりかめおかさんは巫女だったんだ~」と、妙に納得してました。^_^;



------------------------

シングルライフの老い支度 - そろそろ考えたい50の準備

「もしも…」のときの備えはできていますか?
元気なうちに考えておきたい、準備しておきたい
セカンドライフへの”セーフティーネット読本”






☆ この本をご紹介くださった心優しき方

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ

どうもありがとうございます。<(_ _)>


blogランキング参加中

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【ファイナンシャルプランニング・オフィスBLISS】
【シングルライフサポート・BLISS】
『幸せの答えはあなたの中にちゃんとある』
お金について学ぶマネーセンス講座
So-netコラム「幸せを呼び込むマネーカウンセリング」
背中を押します!【あなたを応援したい。】






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2008/09/23 12:00:17 PM
コメント(2) | コメントを書く

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Free Space

Favorite Blog

それは、あなたの一… New! かめわざ快心塾さん

鍼灸院へ3 New! かず☆☆☆さん

今日の備忘録として New! kaitenetさん

ガソリンスタンドの… New! ビューティラボさん

年齢を重ねる、とい… New! たばちゃん♪さん

Comments

コトノハ美樹@ Re:lFPのためのリバースモーゲージ無料研修(09/06) はじめまして、コトノハ美樹と申します。 …
あんこくろまる@ Re[1]:今さらですが…(03/17) ビューティラボさん コメントありがとうご…
ビューティラボ@ Re:今さらですが…(03/17) おお! 2種対応とはすばらしいです。 私は…
あんこくろまる@ Re[1]:春爛漫(03/09) ビューティラボさん お返事が遅くなりごめ…
ビューティラボ@ Re:春爛漫(03/09) これは桜ですか? 春ですね~♪

Freepage List

Category

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.