【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年03月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
タイトルは真面目くさいですが、ただ毒吐きたいだけです。
かなり毒吐くと思うので、気に触る方は読まない方が
良いかも知れません。

まずは社会ニュースの引用から。

「静岡県警の総務課の職員らが架空の出張を繰り返し、旅費を
不正に請求。不正請求額は1000万円前後」

はい、最悪ですね。ケーサツ。
国民の安全を守るためにいるクセに、金に目が眩むなんて
言語道断です。
ってゆーか、絶対氷山の一角ですよね、間違いなく。各県警
にも積極的に予算とかの開示求めるべきだ!って思います。
簡単に言えば「金が欲しい」ってだけでやっているクセに
偉そうなことを言うお上の連中が嫌いなだけなんですけどね。
↑世の中に多過ぎです。

僕がこんなこと言っても、貧乏人のひがみにしかならないん
だろうなあ。。。

でも、ケーサツに至っては、捕まった某有名金融会社の会長(社長?)
が言っていたらしいじゃないですか。
「右翼はヤクザに弱い。ヤクザは警察に弱い。警察は右翼に
弱い。この三すくみを上手く利用しろ」って。
要するに同ジャンルにカテゴライズされているわけですな、
少なくとも金融にとっては。
確かになあ。大きな犯罪組織に手出し出来なくても、一般人の
小さな違反には酷く厳しいからなあ。
ああ、ヤダヤダ。

お金にならない仕事もちゃんとしようよ。

どこかの漫画か映画で聞いた台詞だけど、世の中正義を語る
ヤツが、本当の悪だったりするって、本当の事のような気が
するなあ。
某大統領とか・・・

毒吐きっぱなしでごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月05日 12時31分12秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

幸せの花

幸せの花

お気に入りブログ

バリでウブドで気ま… ばるばん君さん
デイリー日記 セイマニンTシャツさん
Tシャツを売りたい!… 村上@AFセールスディレクターさん
marie-marie☆マリィ… marie-marieさん
ダディ夫の部屋 ダディ夫さん

コメント新着

 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 幸せの花@ Re[1]:諸悪の根源(06/08) ユーコ&トモゾさん 地元と言えば、僕…
 ユーコ&トモゾ@ Re:諸悪の根源(06/08) そうかもしれないですね。実はこの事件は…

© Rakuten Group, Inc.