204604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

「ブログを楽しもう!」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年05月31日
XML
コメントの書き込みや、掲示板の書き込みに対して返事をすべて、自分のブログでしている人がいますねえ。どうなんでしょうかねえ・・・・。
ホーム日記プロフィールオークション掲示板ブックマークお買い物一覧

楽天広場ブログ - 引き蘢りブログ

PCで音楽ブログデザインプライベート・ブログ・ニュースサイトマップ


まあ、ブログをどう楽しもうと、それぞれの人の勝手なんだけど・・・

コメントの書き込みや、掲示板の書き込みに対して、返事を自分のブログでしている人がいる。それは、それで、いいんだけど。けして、相手のブログにすら、行かない人がいるんだねえ。

それって・・・  引き蘢りブログ だよねえ。

ボタンに「返事を書く」ってあるから、それで、返事をしたつもりなんだろうなあ、きっと。あれは、引用されるだけで、相手に、通知されるわけでないのから、たいていは、いつまで、待っても、それを読んでくれないだけどなあ・・・・、つまり、読まれないものを書き込むわけで、自己満足な返事なんですけどねえ。

私は、それに、気がついても、あえて読みません。返事が来た内容しか読みません。ブロクを始めたばかりの人のは、読むかもしれないけど・・・。

コメントの書き込みや、掲示板の書き込みに対して、返事を自分のブログでしている人でも、相手の掲示板にも、同じ書き込みをする人がいる。まあ、これは、これで正解なんだろうけど。両方するって、面倒じゃないですかねえ・・・ブログ相手が増えて来ると、たぶんできなくなると思いますよ、でも、頑張ってね。

私は、コメントの書き込みや、掲示板の書き込みは、自分のブログには書き込みしません。相手のブログに返事をします。それは、開設の頃のアクセスして来た人が、ほとんど、そうなので、そんなものかなあと、思ってブログをしていました。

でも、コメントの書き込みや、掲示板の書き込みに対して、返事を自分のブログでする人達には・・・、なんかあ、自己満足の引き蘢りブログみたいで、私は好きじゃないですねえ。

コメントの書き込みや、掲示板の書き込みに対して、返事を自分のブログでして、そうしたと、掲示板に書き込み人もいます。でも、書き方によっては、それでは、どこの返事か、わからないので、勘違いをして、トラブル恐れがあるんですけどねえ・・・・、忙しい人は探さなとおもいますよ。

コメントの書き込みや、掲示板の書き込みに対して、返事を自分のブログでするけど、相手のブログに訪問して、返事とは、関係ない、書き込みをする人がいます。これは、これで、なんか、納得できますねえ。まったく、行かない人より、ずっと、ましだし、統一されている。でも・・・・ねえ。それってさあ。ブログ相手が少ない時だけは、できるけど、多くなって来ると、うまくいかなくなってくるんだけどなあ・・・。続けるですかねえ・・・・、頑張って下さい。

それから、コメントされて、気がついてたんだけど、コメントの返事は自分のブログで、掲示板の書き込みは、相手の掲示板に書き込みのが、ありますねえ。うーん、微妙ですねえ。わかる気がするんだけどねえ・・・。まあ、日記は自分の世界で、掲示板で交流なんでしようけど・・・でも、それすると、掲示板にしか、書き込みしてくれなくなる様な・・・気がするんだけど・・・どうなんでしょうかねえ。

ごく、たまに、たくさんのコメントがされて、それに、自ブログ内で、レスされている方がいますが、それって、ごくわずかな人達だけですねえ。たいていの人達で、同じ事ができるはずが、ありません。だって・・・楽天広場ブログに訪れる人って、やっぱし楽天広場ユーザなんですもん。同じブロガー同士なんで、一つのブログの日記に、人が集まれるのは、ごくわずかなブロガーだけなんですよねえ。でも、人が集まれるブロガーの多くは、やっぱし、訪れた人達のブログへ、ちゃんと、訪問して、書き込んでいるんですよねえ。引き蘢りブログじゃ、誰も、来なくなるでけどねえ。


いずれにせよ。私は、私のブロクに、書き込んでくれる人が好きです。毎日、書き込んでくれる人がいます。毎日でなくても、時々、前触れもなく、書き込んでくれる人がいます。そんな人も、好きです。どんなによいブログつくっても、どんなによい日記をつけていても、私のブロクに来ない人、書き込んでくれない人は、好きじゃないです。それって、みなさんも、そうなんじゃないでしょうか。

みなさんも、そうだと、思いますが、ブログを訪問するって、印象が深い人のブログからですよねえ、それって、よく書き込んでくれる人が、印象が高いですよねえ。書き込みに来ない人の印象が低くなって、訪れる事がなくなるのは・・・・まあ・・・自然の流れですよねえ。


あなたは、「自己満足の引き蘢りブログ」になっていませんか?もっと、訪問しましょうよ、そして、書き込みをしましょう。返事は、相手のブログがよいと思います。


PCで音楽ブログデザインプライベート・ブログ・ニュースサイトマップ

楽天広場ブログ - 引き蘢りブログ

ホーム日記プロフィールオークション掲示板ブックマークお買い物一覧

日記を読んでくれて、ありがとうございます。コメントもよろくしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月19日 08時52分38秒
コメント(7) | コメントを書く
[楽天ブログ・楽天フォト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X