200461 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

もろーど延伸工事中断中

もろーど延伸工事中断中

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.12
XML
カテゴリ:出産・子育て系
まだまだ先だと思っていた妻と息子のアパートへの帰還だったが、あっという間にその日が来てしまった。実家の引越は来週にあるし、家の解体もいよいよ再来週に迫って、いよいよ新生活の第一歩が動き出しはじめたって感じだな。

この前の水曜日に狭いアパートをさらに狭くする巨大なベビーベッドも運び込まれ、結局ダイニングテーブルも片付けなかったものだから、洗濯の部屋干ししたらリビングが狭いの何のって。俺は妻子がアパートに戻ったら1人でリビングで寝るつもりだったが、コレでは寝るスペースも確保できないな…。

そんなわけで、今日はウチの妻もアパートへ戻ってくるし、まだお宮参りをしていないので、1ヶ月検診後の大安の土曜日を選んで、今日お宮参りをすることにした。お宮参りとは俺も良く知らなかったが、生まれたばかりの赤ちゃんを神社へ連れて行きお祈りをする、まぁ、人生初の『初詣』みたいなものだろうか。記念に写真撮ったり、お食事したり。しかし、まだ首も据わらない新生児をそんなあれこれ都合よく行くだろうか?。

まずは、息子を連れて妻の見つけた写真屋さんで写真撮影に行く。妻は着付けをする為に息子や俺が写真屋さんに入る1時間前から店に入り、その間俺と息子はアパートで待機。妻が着付けが済んだら連絡くれる予定になっているが、何気に写真屋さんはアパートから300mくらい南にある『タートル』。呼ばれたらすぐに行けるんだな。良くまぁこんな近くに写真屋さん見つけたな。

息子も撮影ギリギリまでアパートにいられたのでミルクもオムツの心配もなく、女性スタッフ3にんが全力であやしてくれるみたいだが、結構ご機嫌で写真撮影してくれたので楽だった。このタートルはベビー用の貸衣装もあり、着付けもあり、何とも結婚式場の写真室思い出した。カット数も全員で、ママ、パパそれぞれと、赤ちゃん1人、全身、アップ、引き、色々なアングルで100カット近くあっただろうか。時間にして30分近く。

その後写真を選ぶのだが、100枚全部現像してくれるわけでなく『アルバム』をや『台紙』といった形で売ってくれる。コレがとにかく高い。アルバムや台紙もカット数が決まっていて少ないほど割高で、平均1カットで3000円くらい、24カットなんていったら80000円近くする。じゃあデータで良いやって写真データ入りCD-Rを購入するにしても1カットなんと5000円、100カットもやれば500000円になってしまう。おいおい、誰がそんな高い写真データ買うんだ。ただ、アルバムなどを購入して使った写真をCD-Rにする場合は1枚1000円になるので、結果的に写真にしてもCD-Rにしても高いに変りは無い。アレだけスタッフがいるから、それぐらい高くしないと採算あわないだろうな。

俺もそんなに高いとは知らなかったので、結局3カットの台紙と3カット+1カットのデータを購入するに終わった。着付けやレンタル衣装も入れればざっと20000円強。お宮参り用の衣装はその日の間は貸してもらえるのでそのまま食事して神社へ行く予定だ。

食事はこれまたアパートから東へ300mくらいにある豆腐創作料理の店。板東リサーチやご縁ですでも取材が入った地元ではちょっとした有名店。予約をしていたので座敷で食事すること出来たが、店内はヘルシー志向の女性客が中心。豆腐のフルコースを食べたがボリュームが結構あった。店員さんにも『おめでとうございます』と親身になってくれるし何とも人情味ある店で良かったです。

お腹も一杯になったところでいよいよメインイベントの神社へ。ウチの住所を知っている人ならカンで分かるかもしれないか、これまたアパートから200mくらい北にある神社。別に大きな神社でもなく、いわゆる氏神様であろうか。今年はウチら夫婦もココに初詣に行ってきました。去年の大晦日~今年の元旦は結構雪が降っていたが、地元の人は結構参拝に来ているようで、甘酒とかも振舞っていたし盛況だったので結構いい神社なんだな。

特に神主さんにお払いをしてもらうわけでもなく、お賽銭を気持ち程度入れてすぐ終わり、妻は和服だし結構暑かったのもあったのですぐにアパートに戻った。あれ?、しまった携帯をどこかに忘れてきてしまったぞ。何処にあるんだろうと探し始めたが妻に連絡が入り、さっきの豆腐屋さんにあるらしい。近くでよかった。ついでに息子に貸衣装も返してくるか。アパートを出たがいずれも近いので10分で済んでしまった。

いやいや。この街に来て二年半強になるが、なんだかもっとも地元を利用した一日になったなぁ。結果的に同じところを2週したが半径300mでも結構いろんなものがあるんですね~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.14 00:18:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

もろ9244

もろ9244

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

Edwardbug@ Sony Sound Forge 7 Free Download With Crackl USB Disk Security 5.3.0.12В (SWO) <a…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ちかしゅー@ 爆発!爆発!科学戦たい(以下略 サボテン生産において日本一の我が市。 …

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.