269904 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんは忘れん坊~♪

お父さんは忘れん坊~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年05月22日
XML
カテゴリ:ロードバイク

5/13(日)、この日はものすごく天気がよく絶好の自転車日和でした

しかし残念というか嬉しい~というか、午前中は長女と一緒に駄菓子屋さんに行ったりして遊んでいました

 

お昼近くになって時間がとれたので、早速ロードバイクにまたがり多摩サイに向かいました

「さて、どこに行こうか?」

 

いつもの是政橋付近から西を向いたところです

AsvkJztCAAApXuW.jpg 

絶好の自転車日和とあって、多摩サイもローディーやランナーであふれかえっています

アチャ~、すんごい混雑ぶり(^_^;)

 

この人出では速度も出せないので、ポタリングすることにしました

ポタリング【pottering】とは「ぶらぶらすること。特に、自転車に乗って目的地も定めず気ままに散歩すること。」だそうで、どうやら和製英語のようです

この日のルートはこちらになります

 

是政橋付近を出発したのが丁度お昼頃だったので、久しぶりに河邊にそばを食べに行くことにしました

あれ?目的地定めてるからポタリングじゃない?

いやいや、だらだらしてるからポタリングでOKっしょ(*^^*)

 

久しぶりに根川貝殻板橋で写真を撮りました

AsvreKVCIAA1eji.jpg

このブログの最初の写真がこの根川貝殻板橋でした

思わずバックナンバー調べちゃった(^^ゞ

 

いつもと違ってゆっくりゆっくりと進みます

AsvvRbWCAAEcqRG.jpg 

是政橋から10kmちょっと上流に向かうだけで、全く違ったコントラストの多摩川に出会えます

ところでロードバイクのクランクを回すと左膝が痛くなることがしばしばあるのですが、師匠がなんとスペシャライズドのインソールとカントを貸してくれました

リンク先の赤いやつです

 

カントとはインソールの内側あるいは外側を高くして角度を調整するものだそうです

自動車とか列車などの移動物の重心が円の中心に向くように、道路とか鉄道のカーブで外側を高くすること、あるいはその高低差もカントと言うみたいです

 

初めそのカントを外側が高くなるように入れて走っていました

ところがポタリングにもかかわらずどうも左膝に違和感が現れました

Asvz8T-CIAAzKST.jpg 

20kmほど走ったところで内側が高くなるようにカントを調整しました

 

ちなみバイクをポールに立てかける際は、後輪を当ててあげると安定するんですよ!

Asv0dT3CEAAgLZj.jpg 

…って最近、他の方のブログで知ったんだけどね(^^)v

 

福生の永田橋です

Asv4KxqCEAIz3v6.jpg 

これまでは信号付きの横断歩道をわたらなければならなかったのですが、いつの間にかトンネルができていました!

 

やがて目的地の河邊に到着しました

13時半を過ぎていたのに満席に近い状態でした

AswBtbqCEAA1fBK.jpg 

そのせいか、いつもより時間がかかって20分位待ちました

でも、待った分せいろそばが余計に美味しい~♪

 

食べ終わったのは14時を回っていました

時間も時間なので、ここで折り返して帰ります

 

…帰りの模様は【その2】で書きます

 

 

いつも「お父さんは忘れん坊~♪」を読んでいただき、ありがとうございます!!

にほんブログ村のランキングに参加しています!

どれか一つでも「ポチ」っとしてくれたら嬉しいです♪

にほんブログ村 自転車ブログへ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年05月22日 21時26分52秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロードバイク] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

わすれんぼ父さん

わすれんぼ父さん

お気に入りブログ

いつもコルナゴ修行… ドロケさん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム


選べる!安い!使いやすい!おすすめ格安スマートフォン特集


日本直販オンラインの食品

© Rakuten Group, Inc.
X