269905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんは忘れん坊~♪

お父さんは忘れん坊~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月20日
XML
カテゴリ:ロードバイク

5/26(土)のサイクリングの続きです

ルートはこちらです

 

睦橋から西に向かっている時点でお昼時を迎えていました

 

睦橋通りと滝山街道の交差点「油平」を右折して、秋川駅方面に向かいます

踏切を超えた交差点「秋川」のところにある「風来坊」で、つけ麺を食べました

AtypMwACAAAnais.jpg 

お店は予め食べログで見つけておきました

 

「あのラーメン屋、なんというお店で、どんな感じだったかなぁ?」なんて

後から探しやすくするために、今後は食事のカテゴリーで紹介しようかと思います

紹介しない場合はそれなりの理由があると思ってくださいネ

(^_-)

 

お腹を満たした後は、いよいよプチ峠が待っています

 

久しぶりの秋川街道「坂本」の交差点

Aty3hw-CEAArmoR.jpg 

直進すれば二ツ塚峠、左斜めに行けば梅ケ谷峠です

 

これまではいずれかの峠しか通りませんでしたが、

今回は両プチ峠が目的なのでどちらも いただきま~す!

 

また、どちらも日の出から青梅には抜けたことがあっても

その逆を走ったことはありません

 

ルートラボで見ると、青梅から日の出への梅ケ谷峠が

一番勾配がきつそう なので、あえてそのルートをチョイス!

 

したがって坂本の交差点を直進しました

 

二ツ塚峠に初めて登ったときは、

苦しくて足をついてしまいそう でした

 

でも今は極力ゆっくり登って心拍数を抑えるのが大事だと思っています

心拍計持ってませんけどねー!

(^^ゞ

 

フロント39T、リア25T、すなわちインナーローでシッティングで上がりますが、

最後の方はダンシングも入れないとダメでした

Aty6RRECIAEdA16.jpg 

でもダンシングは少しだけでしたので、そんなに呼吸は乱れていません

 

二ツ塚峠を超えて坂を降りていき、最初の交差点「長渕七丁目」を左折します

3.6kmほど走ると「梅ケ谷峠入口」という交差点が現れます

Aty95SHCIAA20Xc.jpg

ここを左に曲がり、梅ケ谷峠を目指します

 

今回のプチ峠2つは、日の出、青梅のどちらから行っても

3km近くかけて峠に到達するのですが、青梅から日の出への梅ヶ谷峠だけは

1.6kmで峠の頂上になります

 

すなわちそれだけ勾配がきつい ということですが、

本日のメインディッシュは

この青梅→梅ケ谷峠→日の出です

 

梅ケ谷峠入口を左折すると、アプローチ区間と言うよりは

いきなりヒルクライムがスタートしている感じです

...と言ってもどの程度がヒルクライムと呼べるのかはわかりませんが

(^^ゞ

 

初めの1kmは5~6%、残り500mくらいは12%くらいの勾配です

早々にダンシングを始めましたが、息が続きそうにありません

 

これが10km登り続ける風張峠のようなところだったら、

速攻で足を付いていた と思います

 

「後少しだから、後ほんの少しだから...」

と言い聞かせ、何とか足をつかずに到着

AtzAXiTCAAAXRZN.jpg 

最後は「ハァハァ」と言うよりは「ヒイヒイ」という息遣いでした

いや~キツかったっすわぁ~

(@_@;)

 

写真を撮ったら峠向こうの坂を降りていき「かやくぼ」近くのセブンで休憩ー!

 

 ドリンクがぬるくなってきたので氷を購入AtzDnUpCQAAo9ra.jpg

昼食後あまり時間が経っておらず、

お腹が空いていないので、カフェオレで補給

 

 

 

 

それにしても105円のAtzE9-5CIAA9COz.jpg

このロックアイスが優れ物!!

 

飲みくちがついているんです

氷の半分をドリンクの方に入れ、

残った氷に早速カフェオレを注いでいただきました

 

う~ん、冷たくて最高ー!

(^^)v

 

このあとは来た道をなぞって帰っても良かったのですが、

左膝の調子も悪くない し、距離も乗っていないので

ちょっと寄り道して帰ることにしました

 

...と今日の記事は ここまで です

続きはまた今度書きます

 


いつも「お父さんは忘れん坊~♪」を読んでいただき、ありがとうございます!!

にほんブログ村のランキングに参加しています

「ポチ」っとしていただけるとテンション上がります!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月21日 07時13分47秒
コメント(6) | コメントを書く
[ロードバイク] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

わすれんぼ父さん

わすれんぼ父さん

お気に入りブログ

いつもコルナゴ修行… ドロケさん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム


選べる!安い!使いやすい!おすすめ格安スマートフォン特集


日本直販オンラインの食品

© Rakuten Group, Inc.
X