269908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

お父さんは忘れん坊~♪

お父さんは忘れん坊~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年06月29日
XML
カテゴリ:ロードバイク

とうとう、1ヶ月以上前の話になってしまいました

(^^ゞ

 

5/26(土)のサイクリング、プチ峠2つを登って休憩後、

来たルートからちょっと寄り道して帰りました

↑の地図をクリックすると、拡大版が表示されるのですね!

最近になって知りました

(^_^;)

 

その拡大した地図のだいたい50~58kmの区間が寄り道部分です

 

5/13(日)に旧滝山街道のトンネルを抜けて下った先で

適当に左折して帰った道ですが、何となく心落ち着く道でした

 

ところが写真を撮らずに走ってしまったため、改めて走ってみようと思っていたのです

AtzLnelCEAAytWJ.jpg 

滝山街道から左折(=東へ向かう)したのは「鯉川橋」という小さな交差点でした

その名の通り、曲がった時に右手に鯉川という小さい川が流れています

 

その鯉川沿いの道の名は「草花通り」でした

AtzMMdyCQAA_oMo.jpg

なんとも可愛い名前ですねぇ

(*^_^*)

 

この道を進んでいくと、石垣のお宅が何件か現れます

AtzNXoLCMAEnV-A.jpg

折角の写真も、アングルのセンスなし~

(@_@;)

 

あきる野市循環バス時刻表

AtzNzwOCMAAWdpf.jpg

「るのバス」というそうです

可愛いネーミングですね~☆彡

 

時刻表の本数からも分かるように、本当にのどか!

決して馬鹿にしているわけではありません

 

このあたりを走っていると心洗われる ような気がするんです

だって数km走れば自動車がビュンビュン走る幹線道路があるんですもの

大げさですけど、心のオアシス的なポイントです

 

バス停から2kmほどで「永田橋」に到達します

AtzPl03CIAAxlTB.jpg

ここからはよくある風景に戻ってしまいます…

 

寄り道の話は以上ですが、前回のブログ更新から1週間以上も引っ張ってしまいました

このところ珍しく仕事が忙しく、帰宅が毎日深夜0時前後でした

酒も飲んでいないのにですよ!

┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

おまけに土日も子供たちのサッカー・フットサルの試合や

自分のフットサル練習もあったりで、寝不足の日々が続きました…

それでも6/23(土)に50kmだけ乗ったけどね♪

(^_-)

 

にほんブログ村の中年サイクリストのランキングでは、みなさんの

「ポチ!」のおかげで上位にいさせてもらっていますが、

今週はアクセス数が伸びませんでした

 

あぁ~

来週はベスト10から陥落かなぁ~?

(=_=) 

 

ランキングに参加してからは、1週間更新できなかったのは

今回が初めてだと思います

 

…が、ブログ続ける以上こんなこともある!

気楽に構えて行こうと思います

 

 


 

 

いつも「お父さんは忘れん坊~♪」を読んでいただき、ありがとうございます!!

にほんブログ村のランキングに参加しています

「ポチ」っとしていただけるとテンション上がります!

にほんブログ村 自転車ブログ 中年サイクリストへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年06月30日 00時09分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[ロードバイク] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

わすれんぼ父さん

わすれんぼ父さん

お気に入りブログ

いつもコルナゴ修行… ドロケさん
青猫の道草日記 ぶるーきゃっと!さん

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村


【買取専門店】自転車高く売れるドットコム


選べる!安い!使いやすい!おすすめ格安スマートフォン特集


日本直販オンラインの食品

© Rakuten Group, Inc.
X